タグ

2012年5月15日のブックマーク (2件)

  • “特保コーラ”安定供給できず、キリンビバレッジが公式HPにお詫び。

    キリンビバレッジは5月15日、“特保コーラ”こと「キリン メッツ コーラ」の供給体制について、公式ホームページにお詫びのコメントを掲載した。 事の際に脂肪の吸収を抑えるという、史上初の“特定保健用品”コーラ系飲料として誕生した「キリン メッツ コーラ」は、4月24日に発売。年間販売目標を100万ケースに設定していたが、発売後2日間で目標の5割を突破、現在はすでに100万ケースを越えている。 同社によると、好調な売れ行きを記録している一方で、当初の計画を大幅に上回っているため「安定供給ができない状況」になっているそう。そのため、「お客様や取引先様ならびに関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫びいたします」と謝罪している。 なお、現在は「早期に安定した供給体制を整えるべく、緊急増産対応」を実施中とのことだ。

    “特保コーラ”安定供給できず、キリンビバレッジが公式HPにお詫び。
  • お互いの人肉を食べ合ったオランダのテレビタレントが話題に!!「人肉の味を確かめてみた」 | コモンポストムービー

    オランダで放送された科学番組で、信じられないような実験が話題騒然となっています。その実験とは、「お互いの肉をべ合って、人肉が美味しいかどうか確かめてみる」というもの。 この無茶苦茶な実験を決行したのは、司会を務めるデニス・ストームさんとヴァレリオ・ゼナさん。お互いの身体から切り取った肉片を調理してべたというのですが、いったいどんな味がしたのでしょう。 問題の科学番組は、オランダBNNで放送されているその名も「Proefkonijnen(モルモット)」という番組です。その名の通り、この番組では”ふざけた疑問”に対して自らがモルモットとなって全力で挑戦していきます。 今回の実験で、ゼナさんは腹の肉を切除し、ストームさんは尻の肉を切除しました。このとき切除した肉片は数センチ程度のものだったといいます。 肉を切り取る2人 番組の放送では、この切り取った肉をシェフが調理したものをお互いがべ合い