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2012年1月20日のブックマーク (5件)

  • スパルタンVimのPDF公開 — KaoriYa

    C81での頒布からそろそろ三週間になろうとしていますので、スパルタンVimPDFを公開します。以下からダウンロードしてください。 http://files.kaoriya.net/goto/c81pdf このPDFは表紙とそれ以外を別々のPDFとして出力し、MERGE PDFというWebサービスを使って1つのPDFにしました。最近はほんとうに便利になりましたね。 2012/01/20追記 スパルタンVimに対してtwitterでいただいた誤りの指摘をまとめました。 http://togetter.com/li/244330 その他に見つけた場合はtwitterならば @kaoriya にお願いします。その他の手段は…まかせます。私の目に入りそうなところに書いてください。

    tomiyanx
    tomiyanx 2012/01/20
  • webzuki | Teknoloji, Sinema, Oyun ve dahası

    Trend 2020 Yılındaki Tüm Tatillerin Listesi Netflix, 2019'da Türkiye'de En Çok İzlenen Diziler ve Filimler Açıkladı Türkiye, o sosyal medya devine 1.6 Milyon TL ceza verdi Epic Games'den 50TL Değerinde 2 Ücretsiz Oyun Breaking Bad’in Sonrasını Anlatacak Filmden Yeni Detaylar Steam Cüzdan Kodu Nedir? Nasıl Alınır? Cüzdan Kodu Nasıl Yüklenir? PUBG Lite (PC) Nasıl İndirilir? Huawei Mate 30 Lite, Muht

    tomiyanx
    tomiyanx 2012/01/20
    あとで試す
  • 中身のない誘導用ランディングページ=スパムSEO、グーグルが公式に説明 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    あなたのサイトでは、「誘導ページ(ドアウェイページ)」というSEOスパムをしてしまっていないだろうか。 これは、さまざまな検索キーワードに対するランディングページを設けているサイトで、ロングテールSEOを狙っていると、うっかりとやってしまいかねないものだ。 誘導ページは、ドアウェイ(Doorway)とも呼ばれるもので、グーグルが定める次のガイドラインに違反している。 ユーザーを特定のサイトに誘導したり、資料請求などをさせたりすることだけを目的に作られた、ユーザーに独自の価値を提供していないページ群のこと 誘導ページが具体的にどのようなページなのかを例を挙げてグーグルウェブマスター向け公式ブログが解説している。 そうとは気付かずに誘導ページを作ってしまっているウェブ担当者がいるかもしれない。日版ブログのオリジナル記事であり貴重な情報なので熟読してほしい。 日語で読めるSEO/SEM情報サ

    中身のない誘導用ランディングページ=スパムSEO、グーグルが公式に説明 など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    tomiyanx
    tomiyanx 2012/01/20
    地名などだけ違って中身が大差ないいわゆるランディングページなどはスパムと見なされる やはり中身があってユーザが欲してる情報が手に入ることが重要
  • 【徹底調査】首都圏472駅・中京圏96駅・関西圏226駅住宅地評価一覧表から真の買い得駅を探せ!

    不動産を買うときの理想は、「安く購入し、その後、値上がりする」こと。 値上がり幅が大きければ“大化け”となるため、現在割安な場所を探すのが基だ。住宅地評価一覧表を活用すれば、そんな狙い目エリアを探すことが可能になる。新方式のデータ分析メソッドで、狙い目駅を抽出してみた。 ※なお、首都圏と中京・関西圏ではデータの算出方法が異なる。とくに中京・関西圏では、たとえば駅から遠い場所に格安物件が出た場合や、駅近で高額の土地取引があった場合などに、数値に大きな変動が出る。同様に、例は少ないかもしれないが、首都圏でも今後は割安なリノベーション物件の出現による変動が起こりうることに留意いただきたい。 不動産、その中でも新築分譲マンションの価格は、堅調な賃貸相場を中心に上昇と下降を繰り返すというのが、私の「4局面理論」だ。分譲マンションには価格相場が高い時期と安い時期があるのだ。首都圏では、直近の2011

    tomiyanx
    tomiyanx 2012/01/20
  • スマホ、タブレットはどう利用されている?「メディアの間取り図」から見える生活者の実態

    インターネットや携帯電話の普及に対応して、多くの情報メディアは、この10年あまり「デジタル化」を追求してきた。しかし、2011年7月に、一部地域を除いてテレビ放送のデジタル化が完了したことで一つの区切りをつけ、この次の10年は「スマート化」へ舵を切りつつある。 なお、ここでいう「スマートデバイス」の「スマート」とは、「インターネットによる通信機能と拡張機能を併せ持つことで、さまざまなコンテンツをクラウド的に提供するサービス」のことである。 このようなメディア環境の変わり目において、メディアやデバイスが生活者に対してどのような役割を担うのかという視点は欠かせない。たとえば、スマートフォンやタブレット、そして今後の普及が期待されるスマートテレビなどのスマートデバイスによって、各情報メディアやコンテンツが、どのような「場所・空間」で、どの程度、そしてどのように利用されているのか。電通総研がこのほ

    スマホ、タブレットはどう利用されている?「メディアの間取り図」から見える生活者の実態
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    tomiyanx 2012/01/20
    スマホやタブレットがどのようで場所で利用されているか 電通総研の調査