Inc.:米ヤフーのCEOマリッサ・メイヤーは昨年、株価を2倍に上げ、ヤフーブランドをよみがえらせました。出産を経験し、米Fortune誌が選ぶ「40 Under 40」リスト(40歳以下の注目すべき40人)に選出されました。(Top image by Jeffrey Zeldman via flickr.) Slate誌 は「メイヤーは"完璧"な経営者ではない。彼女は"人"ではなく、"アイデア"を管理する」と書いています。スタートアップが革新的なプロダクトをカスタマーに提供するのに必要なのは、こうしたタイプの経営責任者であり、先見性にあふれたプロダクトマネジャーなのです。 このようなタイプの新しいCEOは、会社の成功の全てを自分を成果とみなさず、むしろ自分のために仕事をしてくれた才能あるチームメンバーのおかげだと考えると、Slate誌のAuerbach記者は述べます。そして、こう続けます
![ヤフーのマリッサ・メイヤーが示す新たなリーダー像:プロダクトとアイデアの管理を徹底する | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/578cf0f4b2bb744f543c666fcbbcf654381e0886/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2013%2F12%2F131219marissa.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)