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O2Oに関するtomk79のブックマーク (9)

  • O2O(Offline to Online)の近年までの広まりから最新事例まで! | これからのWebマーケティングの教科書

    ”O2O”という言葉を聞いたことがありますか? Webマーケティングに取り組んでいる方なら、必ずと言っていいほど聞くようなキーワードです。 ”実店舗とネットをつなげる企画”はこれからのWebマーケティングではとても重要なため、基礎からしっかり押さえておきましょう! <目次> O2Oとは? 世の中に受け入れられていく「O2O」 ソーシャルメディアとスマートフォンの普及 リアル店舗を脅かすショールーミングの登場 近年のO2O事例 O2Oとは? O2O(Online to Offline:オーツーオー)とは、インターネットの世界(オンライン)からリアルの店舗(オフライン)へ人々を誘導し、購買へ導くような施策のことです。例えば、飲店やブランドのサイトでクーポンを発行し、リアルの場で使ってもらうようにする施策がわかりやすいかもしれません。 世の中に受け入れられていく「O2O」 eコマースが

    tomk79
    tomk79 2014/01/29
    O2O, Online to Offline, Offline to Online, ショールーミング(Showrooming)
  • iBeaconの送受信制限について - Qiita

    今回は最近各所で話題になっているiBeaconの、デバイスにおける状態と動作制限についてまとめたいと思います。 更新:iOS7.1では変更点があります。詳細はこちらを参照してください。 iOS7.1でのiBeaconが改善されまくった話 iBeaconの概念 iBeaconにはRangeとRegionという2つの概念がある。 Range : iBeacon発信機からの距離などが計算できる程度の精度を持つ情報を取得できる (CoreBluetoothを使用: 様々な情報が得られます) Region : iBeacon発信機の電波が入ることを認識できる (CoreLocationを使用: エリアに入った、エリアから出た、の情報のみが得られます)(didEnterRegion, didExitRegion) この2つがあるということが重要で、これがごっちゃに説明されている文献も多いかと思います。

    iBeaconの送受信制限について - Qiita
  • O2OでのiBeacon活用のデザイン・パターン - Reinforce-Lab.'s Blog

    O2O(オーツーオー)は、オンラインとオフラインの購買活動がそれぞれ連携/影響しあう、またオンラインでの活動が実店舗での購買活動に影響をすることを示す用語です。出典 http://www.sophia-it.com/content/O2O ネットワークと常時同期するスマートフォンが普及した今日では、もはやオンラインとオフラインを区別する意味はありません。経済活動の主体となる個人を軸にすえれば、スマートフォンや実店舗は、購買の手続きや支払いの窓口や、受け取り場所といった手段にすぎません。 ここでは、iBeaconがO2Oでどのように活用できるか、また逆に、O2OでやりたいことにiBeaconが使えるか、を考えるうえで押さえたい項目を列挙します。 基礎知識 iBeaconはなにか、その原理とiOSでの振る舞いは、スライドを参照してください。 20131217 i beaconハッカソン fro

    O2OでのiBeacon活用のデザイン・パターン - Reinforce-Lab.'s Blog
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • junpei shinohara(OWL)のコーディネート一覧 - WEAR

    OWL OWLという恵比寿のヘアサロンのストアマネージャーです ファッションは自由 気分に合わせて いろいろなファッションを楽しんでます! instagram my life ameba ownd blog & hair style sample twitter talk to oneself Please Follow Me‼︎

    junpei shinohara(OWL)のコーディネート一覧 - WEAR
  • PARCO、スタートトゥデイのO2O「WEAR」を導入

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    PARCO、スタートトゥデイのO2O「WEAR」を導入
  • O2Oサービスのクラウド型プラットフォーム「PASSMART」を開発(DNP) | ペイメントナビ

    2013年10月7日9:30 大日印刷(DNP)は、「送客」「購買促進」「優良顧客化」を促進するO2O(Online to Offline)サービスの展開に必要な各種機能をクラウド型で提供するプラットフォーム「PASSMARTTM(パスマート)」を開発したと発表した。 クーポンの運用や効果検証が容易に(出典:DNPのプレスリリース) PASSMARTは、生活者のスマートフォンに企業がさまざまな情報を配信し、「店舗への送客」「購買促進」「優良顧客化」を行うO2Oサービスに必要な各種販促機能をモジュール化しており、クラウド型のサービスとして提供する。そのため、導入する店舗や企業が要望する機能を搭載したスマートフォンアプリを容易に制作・展開でき、短期間かつ低コストでO2Oサービスを導入することができるという。 第一弾として、さまざまな発行形態に対応し、店頭での運用負荷が小さく、利用ログの取得も

    O2Oサービスのクラウド型プラットフォーム「PASSMART」を開発(DNP) | ペイメントナビ
    tomk79
    tomk79 2013/10/19
    クーポン中心設計
  • 電通が狙うO2O、ビッグデータ構想の衝撃

    (前回記事はこちら) テレビCMのクライアント企業にとっても、O2O(オンライン・ツー・オフライン)は今や無視できなくなっている。いや、新たな武器に加わろうとしていると言ってよい。仕掛けるのは、国内最大手の広告代理店である電通だ。 今年6月、電通とO2Oの先駆けで知られるベンチャー企業、スポットライト社が業務提携を発表した。マスメディアとO2Oの連携。一見、交わらないように見えるこのタッグ、実は大きな可能性を秘めている。 スポットライト社が提供するO2Oサービス「スマポ」は、スマートフォン初心者にも人気のアプリ。提携店舗に“来店するだけでポイントがもらえる”O2Oの代表格といえるサービスだ。詳細は前回を見てほしいが、現在、導入店舗は、大丸百貨店、ビックカメラ、ファミリーマートなど、90ブランド、約600店舗に上る。 テレビCMを見るとポイントがもらえる! 両社が実現を狙うO2Oは、マスメデ

    電通が狙うO2O、ビッグデータ構想の衝撃
  • O2O とは 意味/解説/説明 (オーツーオー) 【Online to Offline】 | Web担当者Forum

    O2Oは「Online to Offline」の略で「On2Off」と表現されることもある。 ネット上(オンライン)から、ネット外の実地(オフライン)での行動へと促す施策のことや、オンラインでの情報接触行動をもってオフラインでの購買行動に影響を与えるような施策のことを指す。 たとえば、実店舗をもつ飲店や販売店などが、オンラインで割引クーポンやサービス追加クーポンを提供したり、foursquareなどの位置情報サービスによって積極的に店舗の認知や来店を促したりすることなどがO2Oのわかりやすい例としてあげられる。 O2Oの特徴として、マーケティング施策の効果測定がしやすいことが挙げられる。 オンラインマーケティングの多くは、その効果を測定するのに、比較的難しい作業が必要になる。アクセス解析のコンバージョン設定はWebアナリストにとってたいしたことではない作業だが、Web専門のスタッフを雇う

    O2O とは 意味/解説/説明 (オーツーオー) 【Online to Offline】 | Web担当者Forum
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