デザインの細かいところまでこだわりが! こんな発想はどこから生まれるの? そんな次のプロジェクトのヒントになるような面白いアイデア満載のウェブサイトを紹介します。 時間のある時にじっくり楽しんでください!
デザインの細かいところまでこだわりが! こんな発想はどこから生まれるの? そんな次のプロジェクトのヒントになるような面白いアイデア満載のウェブサイトを紹介します。 時間のある時にじっくり楽しんでください!
はじめまして。最近メディア事業部でアルバイトをしている大塚です。 突然ですが私は趣味の一つに海外のおもちゃ収集があります。おもちゃを探すときに海外の雑誌やネットなどを見て探すのですが海外のデザインってなんだかいいですよね。特にユニークでメッセージ性の強い広告は何回見ても飽きないです。 なので今回は海外、つまり世界中のクリエイティブすぎる広告たちをご紹介します! 世界のクリエイティブな広告まとめ12選! ヘルメットの重要性をアピールした広告 バイクに乗っていれば人間も卵と同じくらい弱いのです。 オランダのビール「ハイネケン」の広告 背景の緑も手が出るほどに飲みたい。そんなメッセージを感じますね。 反戦公共ポスター キャッチコピーの「自分の武器は返ってくる」が視覚的に良く表れています。 簡単に銃が買えてしまうメッセージ 私たちが自販機で買い物をする感覚に近いのかもしれません。 ガラスに気づかな
HOKI22 # Partner Gokil Luxe Gaming Trusted Online 2024 Hoki22 sebagai situs pencetus paling gokil server luxe gaming terpercaya di tahun 2024 dengan game paling gacor dan maxwin mudah menang hari ini. Banyak rtp kemenangan winrate tinggi 98% pasti withdraw dan dengan cara mengikuti pola rtp member mudah menang berkali kali lipat x1000 olympus of gates menjadi permainan paling di gemari di Indonesi
9月2日にAppleの新製品発表会において新型のiPod nanoが発表されたわけですが、これぐらい小さいとポケットに入れても邪魔にならないどころか、首から提げるスタイルでも、バンドを使って腕につけるスタイルでも何でも問題なく使えそう。 というわけで、さっそく新型iPod nanoを腕時計スタイルの「iWatch」にしたらどうなるかと実際に試していた人がいたので紹介します。 詳細は以下から。 コレが新型iPod nano。 iPod nano | Flickr - Photo Sharing! by ogikubokei さっそく腕に装着。違和感ゼロ、最初からこういう時計であるかのようです。 iPod nano watch! | Flickr - Photo Sharing! by ogikubokei もちろんバンドが用意されているわけではなく、これはiPod nanoをクリップで腕時計
前の記事 「魔方陣」のパズル、当選者は日本人 米国で発売開始、『Xperia X10』レビュー 次の記事 進化する腕時計:おもしろデザインと「スマートフォン化」 2010年8月30日 ITデザイン コメント: トラックバック (0) フィードITデザイン Tim Carmody 時刻を知るには携帯電話で十分だが、腕時計は今後もなくなりそうもない。その秘密は、デザインの面白さや「ブランドもの」腕時計、そして新しいBluetooth仕様による「スマートフォン化」などにある。 上の腕時計は、時間を読むよりはコンセプトの面白さや美しさで評価される製品だ。デザイナーのDenis Guidone氏は、「腕時計のデザインには関心はない。関心があるのは、時間をデザインすることだ」と述べている。マルセル・デュシャンやダリが生きていたら、彼らも間違いなく時間をデザインしていだろう。 ウェブマガジン/デザインス
CM制作の第一線で活躍するクリエイターはどのような発想法や着眼点で作品を作っているのか?という点に注目し、NHKが「NHKミニミニ映像大賞」のページ内にて「Masterpiece ミニミニ映像のつくりかた」というコーナーを開設しています。実際にNHKでも放送された全4回がそのままネット上で閲覧可能になっており、特に最終回、CMプランナーである安西俊夫氏の「ありきたりが意味を持つとき」という反応の技法に関する回が特に秀逸でした。 話の中身自体は主に「どうすればアイディアを出せるのか?」という点に絞った内容になっており、アイディアや企画を出すための発想・着眼点について基本的な戦略を網羅、かなりいろいろなジャンルに応用でき、非常にためになる話となっています。 7カ条のまとめは以下から。 NHKミニミニ映像大賞 http://www.nhk.or.jp/minimini/m07juku/ 1本約1
モデル体型のやたら元気でリアルが充実していそうな女性たちが一堂に会し、都心によくあるオフィスビルの窓辺にずらりと並んでダンスを繰り広げるという意味不明なムービーがYouTubeで公開されています。ダンスの中盤ごろから腰をクネクネさせつつ、おしりを妙に意味ありげに振り乱すという謎な場面もあり、「これが女子力というものか……」としみじみ感じ入ってしまいます。というか、この手のムービーは海外では確かにありそうなのですが、どう見ても日本で行われており、美女たちのハイテンションっぷりと公道の人たちとのテンションの差が印象的です。 というわけで、ムービーの再生は以下から。YouTube - Hip Live 控え室のような所で、キレイなお姉さんたちが集まって何やら準備をしています。 デニムがおそろいの衣装のようで、カメラの前で堂々と着替えています。はきおわった瞬間に「キュッ」という音が聞こえてきそうな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く