This document provides an overview of FlexUnit4, Flexcover, and FlexMonkey which are tools for unit testing Flex and ActionScript applications. FlexUnit4 allows writing unit tests with annotations like @Test similar to JUnit. Flexcover generates code coverage reports from FlexUnit tests. FlexMonkey is a test automation tool that builds on FlexUnit and FlexSpy. The document outlines various feature
FlexUnit4のテストではまった事のメモ。 Async.proceedOnEventを複数使う場合は要注意。 因みに、"Asynchronous Event Received out of Order" はAsync.proceedOnEvent(が内部で呼んでいるAsync.asyncHandlerのイベントリスナ登録)の順番とイベント発生順序が違う場合に出るエラーです。 あと、UIImpersonatorはUIのにせもの。擬似的にmxmlコンポーネントを生成するために、テスト対象のCanvas(UIComponent)をUIImpersonatorの子に追加しています。 HogeComponent.mxml (テスト対象クラス) <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Canvas xmlns:mx="http://www.adobe.
Flex大好き。橋本です。 さて、今日はFlexでXMLデータを操作するために使用する「E4X」の使用方法についてまとめていきたいと思います。 (個人的な備忘目的だったりします。。) 書いてるうちに長くなってしまったため、2回に分けていきたいと思います。 まず、E4Xとは何かと言いますと、ECMAScript3 のXML データを扱うための拡張仕様のことです。 E4Xでは、XMLデータは、AS3のネイティブデータ型である、XML型とXMLList型、それぞれのクラスであるXMLクラスとXMLListクラスで表されます。 各XMLインスタンスは、次の5種のXMLの内容のいずれかを表します。 ・エレメント ・属性 ・テキストノード ・コメント ・処理命令 XMLListは、一つ、または複数のXMLインスタンスの集まりです。 XMLエレメントが子エレメントをや子テキストノードをもつ場合には、子は
ActionScript3.0では、privateなコンストラクタを書けない制約があり、Singletonパターンを実装したクラスが定義できませんでした。んで、解決策が出ています。他のクラスから参照できないブロッククラスを用いる方法です。 Singleton.as package { public class Singleton { public function Singleton(blocker:SingletonBlocker) { if (blocker == null) throw new Error("Public construction not allowed. Use getInstance()"); } public static function getInstance() : Singleton { return instance; } private static
いやいや。知らんかった。 外部swfのリンケージにアクセスをしたくて色々試したんだけどなかなか出来ず もう諦めて読み込み元にリンケージを移して妥協してオーサリングしてましたがよーやく問題がクリアになったのでメモメモ。 そもそもリンケージしたMcはimportを記述することによりコンパイルまではされると思っていたんだけど、 読み込まれるswfの全ての定義をどのアプリケーションドメインに保存するか指定してあげなきゃいけないんですね。 アプリケーションドメインをカレントターゲットに指定しLoaderの第二引数に渡す var context:LoaderContext = new LoaderContext(); context.applicationDomain = ApplicationDomain.currentDomain; loader.load(new URLRequest
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
うむるむ はユーザー様にとって中途半端に役に立ち、また、ほとんど身の無い話題、情報を提供することがまれにあります。 前回に引き続き getDefinitionByName。 fla付きのサンプル作ったのでそれの解説を。 サンプルはアンロードまわりが正常に働いているか、ゴミが残ってないかをちゃんとチェックしてないので、ちゃんと作るときはもっとチェックして下さいませ。 Loader.unload すると子swfのライブラリ情報はどこへ行くのでしょう?それともどこにも行かない?。消えるとしたら getDefinitionByName で作られたインスタンスは影響を受けるのか、受けないのか? イマイチ整理しきれてないけど、とりあえず解説を以下に。 コンテンツ(子)swf解説 再生しても「コンテンツX」という文字がアニメーションするだけのもの。インタラクション全く無し。 単独でも動くので
Home > ActionScript 3.0 | Flash > FileReference.browse()で選択したFLVをNetStream.appendBytes()で再生する。 Newer Older FileReference.browse()で選択した画像ファイル(GIF、JPEG、PNG)は、 Loader.loadBytes(byteArray)によって読み込んで表示できます。 一方、FLVに関しては一度サーバーにアップロードする必要がありましたが[*1]、 Flash Player 10.1よりNetStreamクラスにappendBytes()メソッドが追加されました。 これによって画像ファイル同様、ByteArrayを使って直接処理することが可能になります。 サンプル ソースコード package { import flash.display.Sprite; i
Flex にはメタタグというものがある。Flex 3 - メタデータタグ に一覧がある。正確にはメタタグじゃなくてメタデータタグというのかね? でもまぁメタタグって言い方のほうが良く見かける気がするのでまぁいいや。 でもって Mixin というメタタグはここの一覧に無い。で、ちょっと調べてみた感じでは The Flex Non-Docs - metadeta で書かれてるように、公式ドキュメントあったりなかったりしてるようだ。2007/4 月の記事なんで今はどうなのかわからんけど。 それはさておき。Mixin とかいうメタタグの使い方ですが。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" xmlns:loca
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
Sign upLog inBuyCollapseRESIDENTIAL FOR SALEHDB for SaleCondos for SaleNew Launch Condos for SaleLanded Houses for SaleExecutive Condos for SaleAll Residential Property for SaleCOMMERCIAL FOR SALEShophouses for SaleRetail for SaleOffices for SaleIndustrial for SaleWarehouses for SaleAll Commercial Property for SaleRentCollapseRESIDENTIAL FOR RENTHDB for RentCondos for RentLanded Houses for RentExe
About Action Script 3 communication with libfreenect driver has to be done through a socket. For that purpose as3-server was created in the examples folder of libfreenect (thanks to Mathieu Virbel for the code base). Currently it supports both cameras transmission, motor control and accelerometer info. Blog: http://www.as3kinect.org/ Who is involved Search for action script 3 in People However (Im
風邪+喘息でワイフがダウンしていたので、マイソンのお相手。午前中は犬と一緒に多摩川へ。 長靴をはいていたので、小川の中をジャブジャブ歩いて楽しそうだったのですが、そんなマイソンのすぐ脇に2羽のカモが飛来し着水。最初は驚いたものの、俄然興味を持ったマイソン川の中をソロソロとカモに近づきます。微妙な距離を保ちながら逃げていくカモ。段々と深いほうに移動。あーそろそろと思った瞬間、長靴の深さを水深がオーバーし、長靴の中に水が浸入。うろたえるマイソン。慌ててオデのほうに歩こうとしますが、水を溜め込んで重たくなった長靴に足をとられて転倒。バシャーン! 長靴を脱いではだしになったマイソン。抱っこを要求するも、オデは拒否w 凹んでいるのかうつむいたままで歩いて帰宅。マイソンは落水率が非常に高い。不安だ。 夕方にワイフが復活したので、寿司を食いに。近所の評判の良い隠れ店みたいなのに行ってみた。おいしかったが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く