米Amazon Web Services(AWS)は2017年3月28日(現地時間)、クラウドベースのコンタクトセンター運営支援ツール「Amazon Connect」の提供を始めたと発表した。親会社Amazon.comが顧客サービス用途で利用しているシステムをベースにしたもの。当初は、米国と、英国やドイツなど欧州18カ国で利用でき、今後数カ月で他国にも展開するとしている。 Amazon Connectは、AWSの管理コンソール上のクリック操作で利用を始められる。技術者でなくてもGUI(グラフィカル・ユーザー・インタフェース)で簡単にコンタクトフローの設計や、オペレーターの管理などができる点を訴求する。AWSの各種サービスや、「Salesforce」「Zendesk」など代表的なCRM(顧客関係管理)ツールとも連携できる。 料金は利用時間に応じた完全従量制で、Amazon Connect自体
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