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ブックマーク / www.advertimes.com (3)

  • 日本ABC協会が「雑誌ブランド指標」ガイドラインを改定 — 潜在化した雑誌ブランドの価値を再定義する

    ABC協会は、2月28日に「雑誌ブランド指標勉強会」を開催。「雑誌ブランド指標ガイドラインの改定」について解説を行った。これは2015年下期より導入している「雑誌ブランド指標」における、デジタル領域の評価基準をより明確にするものだ。 電通が22日に発表した「日の広告費(2017)」によれば、雑誌広告費は2023億円で日の総広告費の3.1%。メディア環境研究所発表の「メディア定点」によれば、雑誌との接触時間も、1日あたりのメディア接触時間において3.1%に留まるという。 今回の「雑誌ブランド指標ガイドラインの改定は、「この3.1%という数値が、現在の出版業界の影響値を正しく表しているのか」、「昨今の急速なデジタル化において、潜在化してしまった数値があるのではないか」という視点のもと、雑誌ブランドの価値を改めて可視化し、メディア指標の定義と情報の信頼性を担保したいという狙いのもとで進め

    日本ABC協会が「雑誌ブランド指標」ガイドラインを改定 — 潜在化した雑誌ブランドの価値を再定義する
    tomoyu-n
    tomoyu-n 2018/03/02
  • 「ニュースアプリはレッドオーシャンではない」アイスタイル子会社が新アプリ

    「人口比率で見れば、ニュースアプリの伸びしろはある」——。ニュースアプリ「wanpick(ウォンピック)」の配信スタートから約1週間、運営元オープンエイトの高松雄康社長はこう考えを述べた。「ニュースは、老若男女関係なく誰もが読みたいもの。日市場だけでも、1億2000万人の規模と、現存するニュースアプリのアクティブ(利用)率を考えれば、レッドオーシャン(成熟市場)にはなっていない」 ニュースアプリ「ウォンピック」の画面。右端の丸がつながったようなボタンは独自開発したスクロールバー。アナログ感覚で伸び縮みし、長く伸ばすとスクロール(画面送り)が速くなり、短く伸ばせばゆっくりに。ぱっと指を離すとゴムのようにブルっとふるえる演出が細かい。 「ウォンピック」は、FacebookやTwitter上で共有回数の多い外部メディアのオンライン記事を、「ビジネス」や「エンタメ」といったカテゴリーに分け、1時

    「ニュースアプリはレッドオーシャンではない」アイスタイル子会社が新アプリ
    tomoyu-n
    tomoyu-n 2015/05/27
    むう。目の付け所が違うと。>「ニュースアプリはレッドオーシャンではない」@Cosme子会社が参入 http://t.co/9YkUpTBlSo
  • 気持ちを伝える、新感覚のTwitterクライアント 『Feel on!』を開発

    L is B(エルイズビー)はソーシャルメディア上の会話をコミックやカラーにする、「気持ちを伝えるTwitterクライアント『Feel on』」を発表します。 第一弾としてiPhone語版(twitter対応)を4月8日よりApp Storeにてダウンロード提供いたします。 製品は無償でご利用いただけます。 以降、各ハードウェアに対応させるべくAndroid版、Web版を、各ソーシャルプラットフォームに対応させるべくFacebook版、mixiボイス版その他世界各国のSNS版を、また英語版をはじめとした各国語版のリリースを順次予定しております。 私たちは文字のやりとりが中心のソーシャルコミュニケーションにおいて人々の感情を視覚的に表現することで、気持ちをうまく伝えあえる社会を実現したいと思っています。 製品・サービスの詳細と特長 ・詳細 気持ちを伝えあうtwitterクライアント『F

    気持ちを伝える、新感覚のTwitterクライアント 『Feel on!』を開発
    tomoyu-n
    tomoyu-n 2011/04/15
    気持ちを伝える、新感覚のTwitterクライアント 『Feel on!』を開発
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