ここでは三角関数を使った様々な計算の手法を学んでいきましょう。三角関数はあらゆる実装の基本となるため、この解説をおさえて応用のための基礎知識をつけておきましょう。 マウスの方向を向かせる 画面上の矢印を、常にマウスを向くように実装してみましょう。 サンプルを再生する サンプルのソースコードを確認する これ実現している主なコードは次の部分です。tickイベントの処理でマウスの方向を向くようにrotationプロパティーを変化させています。 // 時間経過 createjs.Ticker.addEventListener("tick", handleTick); function handleTick() { // マウス座標との差分を計算 var dx = stage.mouseX - arrow.x; var dy = stage.mouseY - arrow.y; // 差分を元に方向を
![CreateJS で三角関数を活用しよう - ICS MEDIA](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3792e3cd14ce9c7ce71b435ad9f068c26d4fc0d0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fics.media%2Ftutorial-createjs%2Fimgs%2Fsummary_large_image.jpg)