タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Retinaに関するtonkotsuboy_comのブックマーク (1)

  • HTML5 CanvasとWebGLの高解像度対応はどこまで行うべきか - ICS MEDIA

    2016年2月3日(水)、ICTCOにて100人の定員規模で開催されたセミナー「DIST.10 デザインとJavaScript」。その中で「HTML5 Canvasコンテンツの高解像度対応はどこまで行うべきか」というタイトルで登壇しました。今回はその発表資料を記事として公開します。 FWAでピックアップされているサイトでは70%がcanvas要素を使っている モーショングラフィックや3D表現等のリッチな表現をWebコンテンツで行う場合、canvas要素は不可欠です。FWAのSITE OF THE DAY(※)で調査したところ、2015年11月から3ヶ月間の91件中61件(約70%)のサイトでcanvas要素(Context2D、WebGL)が使われていました。 ※ FWAは世界的権威のWebデザインアワードで、優れたデザインのWebサイトを毎日1つずつ「SITE OF THE DAY」とし

    HTML5 CanvasとWebGLの高解像度対応はどこまで行うべきか - ICS MEDIA
    tonkotsuboy_com
    tonkotsuboy_com 2016/02/18
    2/3に開催され、100人の枠に対して200人以上申し込みがあったセミナー「DIST.10 デザインとJavaScript」。 その中で発表したデスクトップの高解像度対応について、内容を再度精査し、記事として公開しました。
  • 1