タグ

2006年7月6日のブックマーク (3件)

  • POLAR BEAR BLOG: ケータイでライフログ

    人の行動すべてをログ化して残してしまおうという「ライフログ」。それを携帯電話を使って実現しようという試みが、KDDI から始まりました: ■ 携帯、生活まるごと記録 -- 何買った どこ行った -- KDDI ブログ向けサービス (日経産業新聞 2006年7月5日 第1面) WEB上で記事を見つけることができなかったのですが、紙面によれば、 通話記録やインターネットの閲覧記録、携帯電話による商品の購買記録などを、全地球測位システム(GPS)の位置情報と関連づけて収集し、いつどこで何をしていたか分かるようにする。個人の生活行動を整理する手段として利用する。 (中略) カメラで撮影した画像や読み取ったバーコード、インターネットの利用履歴、電子決済での商品購入、赤外線通信の利用履歴などを時間や場所とともに入手。KDDI はこれを個人情報として自由に管理できる支援システムを開発した。 とのこと。ま

  • A Search Engine That's Becoming an Inventor (Published 2006)

    Correction Appended When Google was a graduate-school project being run from a Silicon Valley garage, its founders, Larry Page and Sergey Brin, built their own computers out of cheap parts meant for personal computers. They wanted to save money, and they felt that they could design a network of computers that would search the Web more efficiently than those available from traditional manufacturers

    A Search Engine That's Becoming an Inventor (Published 2006)
  • 複数アフィリエイトを一括して利用できる「Trend Match Combine」ベータ版提供開始

    RSS広告社は7月5日、複数のアフィリエイトサービスを一括で検索して利用できる「Trend Match Combine」ベータ版の提供を開始した。 Trend Match Combineは、RSS広告社のアフィリエイトサービス「Trend Match」のユーザー向けのサービスで、5月10日よりアルファ版を提供している。日語解析技術を利用してユーザーが書いた文章を自動解析して文章中に含まれるキーワードを抽出し、アフィリエイトサービス事業者の持つ商品データベースの中からキーワードの内容の近いものを検索したうえで、アフィリエイト広告として表示するというもの。広告を通じて商品の購入などがあった際、ユーザーに報酬が支払われる。 ユーザーがブログなどで公開する予定の文章をTrend Match Combineの管理画面に入力すると、文章が自動で解析され、内容に近い広告が検索され一覧表示される。あとは

    複数アフィリエイトを一括して利用できる「Trend Match Combine」ベータ版提供開始