コンビニコーヒーの台頭でひきたてのコーヒーが手軽に飲めるようになった昨今。大手コーヒーショップや缶コーヒーもこぞって売上げを伸ばすなど、現在の日本は第3次コーヒーブームの中にある。 ファーストフード店も含め、各店がこぞって安さ、美味しさを競う中、味だけはコーヒーショップがリードしているのかと思えばそうでもないらしい。 アイスコーヒー総合評価の1位は「ローソン」 総合マーケティング支援を行うネオマーケティングは2014年7月19日に、「コーヒーのおいしさに関する調査」でアイスコーヒーの飲み比べ評価を実施。その結果、総合評価の1位に「ローソン」が選ばれたことがわかった(※20歳~73歳の男女128名を対象)。 調査対象となったのはローソンの、「MACHI café アイスコーヒー」、セブンイレブンの「SEVEN CAFÉ アイスコーヒー」、ドトール の「アイスコーヒー」、マクドナルド「プレミア
![スタバが負けた!「おいしいコーヒー」ランキング1位はローソン - IRORIO(イロリオ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31700254f2195eb02da24a97a6d592ffa3e07238/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Firorio.jp%2Fwp-content%2Fimages%2Fuploads%2F2014%2F08%2Fcebf98c50699036497b83e18919350b7.jpg)