ドヤ顔かどうかの判断はいう側に一任されてるのが便利。 無職ニートみたいなレッテル貼りは事実と違うで一蹴できるけどドヤ顔というレッテルは無理。
★予備校のCMポスターって、いずれも女性(というか少女)が採用されてる。 つまり、予備校志望者の大半が「男子」だから、「男子が好みそうな少女」をポスター起用してるのか? (女子の予備校生の存在無視してるよね?) 高校受験が主力な早稲田アカデミーは、キャラクターに高校生程度の美少女を採用し、男子高校受験生のニーズ満たしてる。 ★謎なのは中学受験が主力な四谷大塚が、小学生少女を採用してる件。 高校受験以上は塾選びは「本人が決める」が、中学受験は「親が塾を選ぶ」。 となるとつまり、小学生の親世代、つまりパパ世代の「ロリコン心」を刺激しようという四谷大塚戦略か? 塾を決めるのはパパじゃなくママな気もするが ★というか、普通のテレビCM見てても、家族連れか登場する場合、「2対1の割合」で女の子の登場回数のほうが男の子の登場回数より多い。 4人家族の設定なら「女の子1人男の子1人」の設定が多いが、3人
arrow1953.hatenablog.com 日本は本当に2015年か? 先日、「サブカル 語る。」というブログが、「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」のレビュー記事を投稿。 数日後、「サブカル 語る。」は炎上した。 記事を投稿したid:arrow1953は、そのゲームを買ってない。 プレイ動画とゲーム実況を見ただけで、感想を書いた。 WikipediaとYahoo!検索を使って、感想を書いた。 id:arrow1953はゲームをプレイせずに、ゲームをレビューした。 プレイせずにマイナーゲーム扱いしたものだから、以下の様に批判された。 「あまり売れなかった」「誰が買うんだ」と書かれているが、隠れた名作でファンもいるゲームなのに、いい加減なことを書くな。 知識が無いのに駄作扱いしたり、サブカルを語るな、タイトルで煽るな。 ゲームを買って、実際にプレイしてから語れ。 今回、1と2の人間
ニコニコ超会議2015に行ってきました。 今年で4年目。初年度から参加してますが、徐々に規模と熱気を拡大してる印象。今年は幕張メッセイベントホール、9~11ホールもフルに使っていて、1日目の4/25だけの参加でしたが、動線や休憩場も含めたイベントとしての居心地の良さも増していた感じでした。 www.chokaigi.jp 発表によると、会場総来場者数は15万1115人だったそうな。2012年の初年度が9万2384人、2013年が10万3561人、2014年が12万4966人だから、見事に右肩上がりの来場者数。いよいよ00年代〜2010年代の社会現象の一つとして後に記録されてもおかしくない一大「文化祭」になってきてる感があります。 というわけで、今回は「ニコニコ超会議2015」に行ってみて、考えたこと。 ■「ニコニコのすべて(ほぼ)を地上に再現する」は本当か まず、公式サイトやいろんなニュー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く