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2022年1月17日のブックマーク (1件)

  • 「売らない百貨店」日本へ 米ショーフィールズ今夏参入 - 日本経済新聞

    米ニューヨーク発の「売らない百貨店」を運営するショーフィールズが今夏にも日に参入する。店舗では商品の販売を目的とせず来店客に衣料品や化粧品などを試してもらう。米国では新型コロナウイルス下で老舗百貨店の破綻が相次ぐなか、同社は売らない店舗の代表格として急成長している。消費の中心が実店舗からネットに移り、日でも小売業の店舗のあり方が変わりつつある。まず2022年夏までに売り場面積150~300

    「売らない百貨店」日本へ 米ショーフィールズ今夏参入 - 日本経済新聞
    torologue
    torologue 2022/01/17
    “衣料品や化粧品を中心に「D2C」と呼ばれるネット通販に特化した20ブランドに出店を募る。来店客は1カ所で複数のネット専用品が試せる。収益源は出店料と来店データの提供だ。”