SD作品のBD化が盛んですが、「アップコンバート」って?「リマスター」とどう違うの?という疑問があったので、まとめてみました。 ※編集はどなたでも可能な設定にしてあります。 続きを読む
![氷川竜介さんによるSD→HD「アップコンバート」「リマスター」に関するツイート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f9ed1a4f7bc4b228a70217b6189fb27b17ae380/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F754759d0112d1ca7b4e52aa39b1bcc7d-1200x630.png)
市ノ宮積役の上川と友人・高屋敷大臣役の高嶋(C)中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ [映画.com ニュース] 中村光原作の人気コミック「荒川アンダーザブリッジ」の実写映画とテレビドラマのキャスト第4弾が発表され、上川隆也、高嶋政宏、浅野和之、井上和香が出演することが分かった。 同作は、大企業の御曹司(おんぞうし)のリクこと市ノ宮行(林遣都)が、自称金星人の電波系美少女ニノ(桐谷美玲)の恋人として生活する姿を描いたラブコメディ。共演には城田優、片瀬那奈、元「モーニング娘。」の安倍なつみ、「劇団EXILE」などで活躍する平沼紀久らが決定している。 リクの父親で市ノ宮カンパニーの社長・市ノ宮積役を演じた上川は、「キャラクターに扮した俳優たちが一堂に会したシーンでの興奮は、いまだに忘れられません。再現度はまさに原作そのままでした」と大絶賛。一方の高嶋は、積の友人で河川敷の開発を取
狂言師・和泉元彌は知っている……この作品が狂言にいかに向いたマンガかを! 週刊少年ジャンプ誌上で連載中の人気マンガ「BLEACH ブリーチ」を狂言師・和泉元彌が狂言にした作品が6月3日の「サキよみ ジャンBANG!」内で披露されることが明らかになった。自身、同作品のファンだという和泉がどのように狂言にするのかは、同作のファンならずとも気になるところだろう。 映画『劇場版 BLEACH ブリーチ 地獄篇』場面写真 和泉が「BLEACH ブリーチ」をテーマにした狂言を披露するのは、6月3日にテレビ東京系で放送される情報番組「サキよみ ジャンBANG!」。同作品の名シーンを狂言に仕立て上げたという和泉だが、そのシーンがどこなのかは番組を観てのお楽しみ。和泉は藍染惣右介のファンだというだけに、ファンは藍染の登場するどのシーンが選ばれるのかを予想してみるのもいいかも? 今週発売された週刊少年ジャンプ
世界中で大ヒットしているハリウッド映画『パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉』は、3Dで観ないほうがいい。この映画は近年まれにみる酷い3Dクオリティであり、悪いことは言わないので2Dの通常版を観たほうがよい。 3Dメガネによる立体視映像は、通常よりも映像が暗くなる。『パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉』は夜や暗闇のシーンが多くあり、3Dメガネで観ることによって非常に映像がわかりにくくなっている。さらに、映像が3D化されている部分が非常に少なく、3D上映でありながらメガネをはずして普通に2Dとして見れるほど。 また、3D効果として「すげえ!」と思えるシーンが極めて少なく、「これって3Dじゃないほうがイイんじゃない?」と思えるほど酷い状態なのだ。 ・『パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉』3D版の問題点 1. 画面が暗くなりすぎて描写がわかりにくい 2. 3D化されているシ
クリックして拡大する映画「大日本人」で、主人公が正義のヒーローに変身した姿。ハリウッドでは“大米国人”として描かれるのか興味津々だ(C)2007吉本興業 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(47)の初監督映画「大日本人」が、ハリウッドでリメークされることが5日、分かった。米大手映画スタジオ、コロンビア映画がリメーク権を取得し、プロデューサー、脚本家も決定。先月30日、松本監督の最新作「さや侍」が、スイス・ロカルノ国際映画祭で特別上映されることが発表されたばかり。今年は海外で松本シネマブームが起きそうだ。(サンケイスポーツ) 松本監督のデビュー作「大日本人」が、映画のメッカ、米ハリウッドに認められた。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、今春、米大手映画スタジオ数社の争奪戦の末、コロンビア映画がリメーク権利を取得することで合意した。 撮影、公開時期、キャストは未定だが
2011年06月04日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、オードリーがアカン警察に出演した際、ダウンタウンとナインティナインが14年振りに共演した現場に居合わせた時の様子について語っていた。 春日「日曜日に『アカン警察』がオンエアされるじゃないですか」 若林「はい」 春日「我々も出させていただいて、ダウンタウンさんとナイナイさんが共演した」 若林「はいはい」 春日「あの特番、オンエアがどんな風になるのか、楽しみなんですよ。あのとき、震えなかった?」 若林「どういう意味?」 春日「現場がスゴイというか。打ち合わせしたとき、『ナイナイさんが出るんです』って聞いて、えぇ?って言って」 若林「うん」 春日「声を上げるくらいビックリして。座席表を見せていただいたら、ナイナイさんの名前があって」 若林「うん」 春日「『スゴイっすね』って言って。14年振りの共演で」 若林「うん」
●E3前にビッグな発表の連続! 2011年6月3日、KONAMIの小島プロダクションのE3 2011 ポータルサイトがオープン。『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D』や“HDエディション”シリーズなど、今後のタイトルの情報が多数公開された。 ■『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D』、今冬発売決定 ニンテンドー3DS用ソフト『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER(メタルギア ソリッド スネークイーター)(仮題)』のタイトルが、『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D』に正式決定。今冬発売予定であることも明らかに! 2011年6月3日、KONAMIの小島プロダクション公式サイトが更新。『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D』や“HDエディション”シリーズなど、今後のタイトルの情報が多数公開された。 ■新シリーズ“HD エディション”3タイト
映画を観ていて美しいなぁと思う瞬間が多々ある。 いわゆる、マジックアワー的な美しい映像とは別に、映画全体が美しいと感じる作品が古き良き時代の日本映画には溢れている。 『東海道四谷怪談』は究極に怖いのに、映画全体が美しさに溢れ、その怖さですら崇高なものに感じてしまうし、それは『山椒大夫』にしろ、黒澤明の『生きる』にしても同じなのだが、近年、テレビ屋の企画が先行し、日本映画もダメになったと言われる中、この時代の日本映画を改めて観ると、「ああ、日本映画というのはこれだけ素晴らしく、とても美しい映画をたくさん作って来たんだなぁ」と後追いながら思わされてしまうのだ。 そういった日本映画独自の美しさに溢れた作品が多々あるなかで、人間の醜さも含めて「人間って美しいじゃないか」とストーリーから映像から演技から訴えかけてくる作品がある。それが加藤泰監督の『沓掛時次郎 遊侠一匹』だ。 この作品は未来永劫、とて
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村田雄介氏が週刊少年ジャンプに連載されていたコミックス「ヘタッピマンガ研究所R」【AA】が3日に発売になった。オビの謳い文句は、尾田栄一郎氏が『偉大な巨匠も、昔はみんなヘタッピだった!つまりあなたもなれるんですよ漫画家に』とコメントを寄せられている。また、メロンブックス秋葉原店のPOPは『「描くこと」に興味のある人は是非!!ない人も是非是非!!(゚∀゚)』になってた。 『ヘタッピマンガ研究所R』は、コミックス情報では『ジャンプ公認「マンガの描き方」マンガ登場!!河下水希先生、島袋光年先生、冨樫義博先生など超人気ジャンプ作家へのインタビュー漫画も収録!!漫画家志望者必携の一冊だ!!』、コミックナタリーによると『マンガ家転身を目指す編集者サイトウが村田とともにマンガについて勉強するハウツーマンガで、週刊少年ジャンプ(集英社)の2010年24号まで月イチで連載されていた。道具の選び方や顔の描き方
2011年06月04日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、オードリー・若林正恭が本気で芸人を辞めようと思っていたときのことについて語っていた。 若林「相変わらず私は、『芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~』の舞台をやる上で、雑誌取材のインタビューを受けていましてね」 春日「そうですか」 若林「インタビューっていうのをやってて、思うんだけど、インタビュワーの人にそれなりの感覚が無いと、ギャグだと思われてしまう瞬間ってありますね」 春日「ほう」 若林「また、話すと怒られちゃうかもしれないけど(笑)呼ばれて怒られちゃうかもしれないけど(笑)」 春日「そんなことあるんですか?」 若林「たまにあるんですよ。ラジオで喋ったことで、呼ばれて怒られること」 春日「あぁ、そうですか」 若林「実際ね、俺ら(売れなかった時期)何も引っかからなかったじゃん」 春日「うん」 若林「今度、写真
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