Minecraftで地球を再現するプロジェクト 1/40,000マップで微調整を繰り返して、いよいよそれっぽくなってきました 土地被覆が森林地帯の場合に、苗木を植えて成長させる方法で森林を表現していますが、エベレストより高い木がそびえたち全体バランスを崩しているため、どうしたものかと悩み中
近況としてここ一ヶ月ずっと没頭しているのがMinecraftで地球を再現しよう!というプロジェクトです。 Google Earth以外に地球を体験するコンテンツ作れたら楽しいだろう、という理由で着手しているのですが意外と苦戦しています。 今回のレシピはこちら ・Minecraft ・Minecraft bukkit(Modツール) ・GIS標高データ(NOAA National Geophysical Data Center) ・GIS土地被覆データ(Global Map−Global Land Cover) MinecraftのMODであるBukkitを利用して、標高と土地被覆のGISデータから読み込んだデータをMinecraftにマッピングしていき、Minecraftの世界にミニ地球を再現しようとしています。 Minecraftの1ブロックは1m x 1mで定義されており、現段階で作成
MinecraftのサーバをEC2上のCentOSで構築する手順を書きます。 なんの脈絡もなく突然な話ですが今回は僕の小さな友人のためにMinecraftを立てた時のちょっとした作業のログです。 インストールにはこちらの記事を参考にさせて頂きました。 CentOSでMinecraftのサーバを立ててみる。 http://www.nullpop.net/?p=43 Minecraft Server + Minecraft Overviewer でマイクラサーバーを建てる http://www.zumwalt.info/blog/2013/04/minecraft-server_and_minecraft-overviewer/ 結構メモ書き走り書きです。 あらかじめMinecraftインストールに必要なものはyumで入れておきます。 # yum install java-1.7.0-open
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く