それは、情報商材を買おうか迷っている方がセットにして調べる事が多いものだからです。 SEO関連の情報商材でも有名な(というか、いつも広告バナーが出ている)ものがありますが、とにかくサテライトサイトの徹底ぶりは、真似できない(したくない?)程の数、存在します。 なんと言っても、普通のサイトと違うのは、ネガティブキーワードを自分で、ほぼおさえている所が特徴的でしょう。 「情報商材名+2ちゃんねる」 「情報商材名+悪評」 などで検索すると、そういうサイトが既に作られているのを見つけられるはずです。普通に使われる「評判」や「評価」、「口コミ」などとの複合キーワードはもとよりです。 普通の企業がそのキーワードをタイトルとしたものを作る事は考えにくいわけですが、情報商材では、かなり重要な位置づけのキーワードなわけです。 それらのサイトの中身の良し悪しは別としまして、検索ニーズのある所に網をはり、ネガテ