タグ

Google Analyticsに関するtoshiyuki83のブックマーク (12)

  • アクセス解析ツールの定番、Google Analyticsをさらに便利にする無料ツール 「Paditrack」と「AnalyticsView」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アクセス解析ツールの定番、Google Analyticsをさらに便利にする無料ツール 「Paditrack」と「AnalyticsView」
  • 「ページ解析」3つの本当の実力~Google Analytics 新機能

    グーグルアナリティクスに機能アップがなされました。 以前は「サイト上のデータ表示」というメニューで、 クリック率がわかる機能でした。 それが今回、「ページ解析」と名前を変え刷新。・・・果たして進化の程は。 1.新機能ページ解析、機能の概要 ・以前は別ウィンドウが開きクリック率などが分かったが、 オーバーレイが継続してしまった。それは若干改善。 ・スクロールすると、クリック率が減っていく様子がリアルタイムで表示 ・リンク先が同じだとクリック率が同じ、という仕様はそのまま。 ・その場ですぐに絞り込み可能、リピーターのみにするとか。 ・表示項目を切り替えられる。例えば、アドバンス セグメントで、 新規とリピーターをチェックしてたら、切り替えられるとか。 ・クリック率0.1%以上のみ表示するとか出来る。またクリック、収益、 トランザクション、CV1、CV2・・・とも切り替えられる。 ・左サイドにペ

    「ページ解析」3つの本当の実力~Google Analytics 新機能
  • グーグル、ページ内解析機能をローンチ 〜コンテンツのクリック導線が明確に【増田@maskin真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。

  • Google Analyticsのコンテンツ解析で変更が

    という大内さんのつぶやきを見て自分の管理画面を見てみたら変更されていました。相変わらずGoogleさんはいきなり変更しますね(笑) ■変更されたところ コンテンツの部分で変更がありました。 閲覧開始ページ→上位リンク先ページ 離脱ページ→上位離脱ページ サイト上のデータ表示→ページ解析 上位リンク先ページは分かりにくいですね。今までの閲覧開始ページが分かりやすかったので、どんな意図があるかが気になります。サイト上のデータ表示は今までほとんど使っていなかったので変わったというよりは新規追加の感じです(笑) ■上位リンク先ページ 画面は今までと変わっていないようですが誤字があります(笑) ■上位離脱ページ こちらも今までと変わっていないようです。 ■ページ解析 大きく変化しました。 一番の変化はクリック%にフィルタがかけられるようになったことです。また、左側にそのページの詳細とリンク元(サイト

    Google Analyticsのコンテンツ解析で変更が
  • 運営堂|Google Analyticsを使ったアクセス解析、Moodle運用など

    GA4のタグ(測定ID)をWebサイトに設置する方法はいろいろありますが、Google タグマネージャーを使うとかなり楽になります。なぜかと …

    運営堂|Google Analyticsを使ったアクセス解析、Moodle運用など
  • Google AnalyticsでページURLをページ名で表示させるカスタムフィルター設定 | 起業成功を支援するBNP WEBコンサルティング

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • http://www.google.com/support/analytics/bin/answer.py?hl=jp&answer=55514

    Analytics ヘルプ 動的に生成されたページを目標や目標達成プロセスに設定するにはどうすればよいですか? 注: このページで解説している内容は、最新バージョンのトラッキングコードが対象となっています。 以前のバージョンをご使用の場合は、こちらをご覧ください。 使用しているトラッキング コードのバージョンを確認するには、こちらをご覧ください。 動的な URL を使用する場合 URL に検索キーワードやその他のパラメータが含まれている場合は、コンバージョンの目標 URL と目標到達プロセスのステップを定義する際に必要な一致タイプの選択には注意が必要です。 この一致タイプは下記の 3 種類から選択することができます。 » 完全一致: このタイプを選択した場合は、目標到達プロセスや目標 URLとして入力した URL はコンテンツセクションのレポートなどで表示される URL と完全に一致

    toshiyuki83
    toshiyuki83 2010/09/29
    動的なページのGoogle Analytics設定方法
  • Google Analytics、77の注意点(追記有)

    記事は2010年8月時点でのものです。バージョンがあっていない場合や、サイト分析の質的な考え方以外は、参考にはなりませんのでご了承ください。 Google Analytics を理解する上で、覚えておいた方が良い計測仕様や算出方法をまとめました。 ご指摘や間違い等ございましたら、コメントかメンション頂けると幸いです。 1.$インデックスって何? コンテンツ>>上位のコンテンツ、で表示される値。そのページを経由してコンバージョンされた値の合計を、そのページセッション数で割ったモノ。アシストなどのイメージ。 2.閲覧開始後の遷移とナビゲーションの違い コンテンツ>>上位のコンテンツ>>ページ詳細、と表示し、閲覧開始後の遷移は、直後に遷移したセッション数。ナビゲーションサマリーは、閲覧開始に限らず、その前後のPV数の割合。 3.ページ滞在時間は差分を取る ページ遷移をして、その時間の差分を取

    Google Analytics、77の注意点(追記有)
  • Ginzametrics – Google Analyticsなどのデータを取り込むSEOツール - makitani.com

    Google AnalyticsやSiteCatalystなどのデータを取り込むSEOツール「Ginzametrics」のベータ版を利用させていただいてます。数日ほど利用してみましたので、簡単なレビューを残しておきます。 Ginzametricsの概要 Ginzametricsは、設定キーワードでの検索エンジンにおける順位(ランキング)のモニタリング、サイトやページへの流入数とコンバージョン数のモニタリング、そして各ページの簡潔な分析を提供してくれる、「SEOに特化したダッシュボード」の特徴が強いツールです。Google AnalyticsやSiteCatalystといったアクセス解析ツールのデータを自動的に取り込むことができるため、サイトへの流入とコンバージョンの状況を、検索エンジンの状況とページ分析とを併せて俯瞰することができます。 現時点で連携できるアクセス解析ツールは、Google

    Ginzametrics – Google Analyticsなどのデータを取り込むSEOツール - makitani.com
  • Google Analyticsで「なかのひと」みたいなアクセス解析をする

    t32kさんや、Evoさんに、とりあげていただきました前回に引き続き、今回もGoogle Analyticsのカスタムレポートについて。 他のアクセス解析サービスでは結構、普通に実装していますよね。こんな感じのを。 「OCNからやっぱ多いなぁ~」とか「ゲッ!会社の誰かが見てる!」など、やっぱりわかると何かいい。 なかのひとという、どこの組織の人からのアクセスかわかるサービスが人気あるのもわかる気がします。 さて、Google Analyticsで調べるにはカスタムレポートを使います。 カスタムレポートで、ディメンションに「ドメイン」を設定するだけです。 これ、画面左のディメンションメニューの中の「システム」に、「ドメイン」が入ってるので、わかりづらいですよね。 あとは、ドリルダウンしたときに、「キーワード」など表示させるようにしておけば、「おっ!この会社がこのキーワードで検索してる!・・・

    Google Analyticsで「なかのひと」みたいなアクセス解析をする
  • マネタイズの最初の一歩。ウェブサイト体力測定!(3) - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    マネタイズの最初の一歩。ウェブサイト体力測定!(2) http://htn.to/7QFcd9 の続きです。 お話してきましたサイト価値測定、広告価値測定の二つの測定を高い性能と安定した運用力で提供しているのがGoogleです。 アクセス解析は「Google Analytics」、広告システムは「Google AdSense」を利用することで、同じ基準で見ることができるようになります。 Google Analytics http://bit.ly/dnUgFt サイト価値測定 ページビュー数、利用者数 Google AnalyticsはGoogleのアカウントを持っていれば誰でも無料で利用出来ます。GmailのアカウントでももちろんOKです。ウェブサイトのURL、アカウント名、タイムゾーン、お名前等を入力するとjavascirtのコードが発行されます。こちらを測定したいページのヘッダーに仕

    マネタイズの最初の一歩。ウェブサイト体力測定!(3) - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
  • Google Analyticsを導入したらやっておきたい簡単で便利な設定集 | ウェブ力学

    Google Analytics は無料ながらも非常に多機能なアクセス解析サービスです。ただ、多機能が故に使いこなせていないという面もあるでしょう。 何よりも設定が面倒なために、初期設定以外の機能を利用していないという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、Google Analytics で簡単に設定出来る上に便利な機能を4つ紹介します。どれも数分で設定出来るものばかりです。 1.自分のアクセスを除外する サイト開設時など、全体のアクセスが少ない状況においては、自分のアクセスがカウントされてしまうのが気になるという人も多いでしょう。まずは自分のアクセスを除外する方法を紹介します。 Google Analytics で自分のアクセスを除外する方法には大きく以下の3つがあります。 IPアドレスで除外する Cookieで除外する gif画像の読み込みを不許可設定にする これら3つの方法に

  • 1