Content unavailable Click here to try again. If you've seen this page more than once, try switching accounts.
本日、Googleショッピングが公開されました。 これは便利ですねー。価格での絞り込み検索もできて、ブランド毎に見ることもできて、店舗を超えて様々な商品をみることができて、Google先生すごいですねー、とまぁ、普通に切り込んでも全く面白くないので、Googleショッピングが及ぼすAdWordsへの影響を書き出してみたいと思います。いろいろ考えたんですが、まともなリスティング広告施策者には少々面倒なことになりそうです。 GoogleショッピングにAdWordsが表示される Googleショッピングで検索をかけると、画像検索同様に上位2つほどのAdWordsが表示されます。さらにGoogleショッピングは下部へも3つほど広告が配信されます。 ※上部は2つ掲載 ※下部は3つ掲載 GoogleショッピングのAdWordsは効果的? 既に商品を購入する気持ちが高まっているユーザーが多いと考えられる
問い合わせの多い内容の一つに記号の利用があります。 2010年8月時点で、使えるかどうか分かりにくい記号についてまとめてみました。 みなさんの中には「以前は使えなかったな?」と思われる方もおられると思います。 記号の利用に関しては基本的には緩和の方向で進められているのですが、常に変更が加えられているポリシー(ガイドライン)の一つです。 現時点での内容ですが、みなさんのお役に立てればと思います。 間違いがあったらご指摘くださいw 記号 半角 全角 補足説明 ! ○ ○ 「見出し」での利用は不可、広告文に対して1つまで利用可 ? / ? ○ ○ 「見出し」で1つまで、広告文で1つまで “ ” ○ ○ 語句や名詞を区切るための利用は可 ( ) ○ ○ 半角、全角とも使用可 < >[ ] 【 】「 」[ ]『 』≪ ≫《》 × ○ 全角のみ使用可 $ ○ - 通貨の記号としてのみ使用可 ¥ ×
ちょうど1年前にベータ版として公開されたGoogle AdWordsの新しいキーワードツールが正式版に移行しました。 旧キーワードツールにはもうアクセスできません。 またベータ版から正式版への移行に伴い、キーワード最適化ツール(Search-based Keyword Tool)もまもなくリタイアします。 キーワード最適化ツールが備えていた機能のいくつかは新キーワードツールに組み込まれています。 新しいキーワードツールはAdWordsアカウントを持っていないユーザーにも一般公開されており、こちらもベータが外れ以前のツールは終了しています。 このキーワードツールはもともとAdWords広告主向けのツールですが、SEOのキーワードリサーチにも利用できるのでAdWordsアカウントを開設していければ公開版を利用するといいでしょう。。 新キーワードツールと旧キーワードツールでは、グローバル・ローカ
Google AdWordsで品質スコアやコンバージョン率を上げるのに、LPO(Lainding Page Optimization:ランディングページ最適化)は欠かせません。 PPCでは広告だけではなく、クリックした後の着地点となるウェブページの良し悪しも、成功のカギを握っているからです。 広告同様にランディングページも、キーワードに限りなくマッチした構成にするのがポイントになります。 ですが、入札するキーワードの数が多くなると、各キーワードに対応したランディングページを作るのは大変です。 まったく同じことが広告の作成にも当てはまりましたが、広告の場合はすでに解説したキーワード挿入機能(DKI)を利用することで労力を大幅に削減することが可能でした。 DKIと同じようにランディングページも検索キーワードによって、動的(自動的)に変化させることができるとしたらどうでしょう。 キーワードに応じ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く