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WebデザインギャラリーS5-Styleに掲載しているハイクオリティな「Tag Galaxy」のWebサイトです。
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国内外のサイトを紹介するギャラリーサイト。国別、業界・分野別、色別等、詳細なカテゴリー分けが特徴です。
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「ラグジュアリー」という価値観の変遷を再考する企画展『ラグジュアリー:ファッションの欲望』が、10月31日から翌年1月17日まで東京都現代美術館にて開催される。 日本語では「贅沢」を意味し、豊かさの表れとも言える「ラグジュアリー」に対しての考え方。本展では、京都服飾文化研究財団(KCI)のコレクションから厳選した17世紀から現代までの作品を通じて、時代の動きを顕著に反映するファッションの視座から、社会と「ラグジュアリー」がどんな関わりを持ってきたかに迫る。 なお本展は、今年春に京都国立近代美術館で開催された企画の巡回展だが、特別展示の『妹島和世による空間デザイン』に関しては、東京での開催にあわせた特別展示となる。コム・デ・ギャルソンの服約30点が、建築家である妹島デザインの空間に展示される。ブランドが持つ「冒険する精神」が更に輝きを増すだろう。 『ラグジュアリー:ファッションの欲望』 20
海外の高級ブランドが国内店舗を次々と閉鎖している。シャネルが九州の店舗を閉店し、ルイ・ヴィトンは東京・銀座への大型店出店を白紙に戻した。イタリアの高級ブランド「ヴェルサーチ」は国内全4店舗を閉店し、日本法人の広報部門の閉鎖も決まった。事実上の日本撤退と言えそうだ。 ■日本の08年売上高は前年の半分 「ヴェルサーチ」の日本法人、ヴェルサーチ・ジャパンは2009年5月に東京・紀尾井町の本店を閉店し、7月までに百貨店内の店舗2店とアウトレット1店もなくした。これで国内直営店全4店舗が姿を消した。また10月31日をもって、ヴェルサーチ・ジャパンの広報部門を閉鎖することも決まっている。 ヴェルサーチは1978年にイタリアで設立され、アルマーニやフェレと並んで一世を風靡した。派手な色合いが多かったことから、日本ではバブルの象徴とも言われた。ところが1997年にデザイナーのジャンニ・ヴェルサーチが
沼ガール (ヌマガール) 世の中「森ガール」なるお嬢さん方がいらっしゃいます。 でもそこから派生した「沼ガール」と言う存在を 皆さんはご存知でしょうか? 先日、隣の課の女性が 緩めな感じのワンピースに 茶系のブーツ、麻のストールを 纏っていたので 「森ガールですね、Aさん」と声をかけたら 「うふふふ、沼ガールです」と返されました。 「沼ガール?」 初めて聴く言葉に、どう言う意味かと尋ねてみたら 「後からmixiのリンクをメールで送っておくから」と 返されました。 mixiの「沼ガール」コミュニティ それによると・・・ ・ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。 ・花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。 ・レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。 ・お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「う
海外の廃工場をHDR(ハイダイナミックレンジ)という機能を使ったカメラで撮影した写真なんだそうだ。普通の廃墟写真とはまた別の趣になっているね。
本屋で立ち読みしてて「英語を正しく理解しているかどうかを知るには訳してみるしかない。『英語を英語のまま理解する』とよく言われるが、それはあくまで最終目標であって、正しく日本語に訳せない文章は絶対に理解できていない。」ということが書いてあって、納得したので買ってきた。越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文 この本の著者はダヴィンチコードとか訳している人で、十数年英語を教えてきてて、みんながつまづくパターンを集めたらしくてかなり密度が高い。あと、自然言語って冗長性が高いからおおざっぱな理解で問題ないケースも多いんだよね。だから土台がシロアリに食われているのに気付けない。こういう本で「ああ、この英文はこうだろ?」と訳してみて「いや、それはよくある間違い」ってつっこまれないと自力で気付くのは難しい。 I bought the book, which I have not read yet. これを間
暗いところで刃にあたる部分が光るライトセーバープリントのTシャツがあるそうです。 ネタTシャツと言えどもデザイン性も重視されているため、外出時に着ても違和感がない感じに仕上がっています。 詳細は以下より。 これが暗いところで光るライトセーバーTシャツ。 このように暗くすると、ライトセーバーの刃に当たる部分が光ります。 真っ暗にしてもどこにいるのかわかります。 メンズ レディース このライトセーバーTシャツは以下のサイトで20ドル(約1800円)で販売されています。現在メンズはどのサイズも完売していますが、問い合わせたら作ってくれるようです。 "LightSaver" - Nerdy, Pop Culture, Film T-shirt by Matthijs Smit
1987年に米・カリフォルニア(California)で設立された、商業用マネキンメーカー「パティーナV(Patina V)」の工場に並ぶマネキンの頭部。同社ではリアルさを追究し細部まで忠実で作り込んだものから、抽象的なフォルムのものまで幅広いマネキンを製作している。マネキンたちは最新のファッショントレンドを映し出している(2009年9月29日撮影)。(c)AFP/GABRIEL BOUYS 【10月5日 AFP】金髪碧眼のモデルたちがファッションショーのステージを独占してきたように、ショーウィンドーや店頭に立つ「マネキン」の世界にも人種差別が存在してきた。 パリに本社を置く世界有数のマネキンメーカー、コフラッド(Cofrad)の経営者、アルク・ラクロワ(Marc Lacroix)氏は「黒人やアジア系のマネキンは米国では成功しているし、英国からも注文がある。しかし、フランスやドイツではまっ
いろいろな新書を読む中でちょっと気付いたこと。 ほとんどの新書って、「ですます」なんですよね。普段は「だである」で書いている著者も、新書だと「ですます」になるようです。その意味するところは、おしゃべりの言葉に近い言葉で書きたい、ということなのでしょう。文体としては、普段は「だである」で書く著者の対談集や講演集に近いように思います。 最近の新書は、教養だけではなく、よりタイムリーな話題を扱うという雑誌的な役割も担っている気がします。脱稿から出版までのタイムラグが1ヶ月という新書も多いです。紙の出版物としては驚異的なスピードですよね。そのスピードが、文体に影響しているのかも。つまり、確定的な事象ではなく、現在進行形の事象を扱うが故に、断定的に書けない、断定的に書けなければ、当然、おしゃべりのような読者への「こう考えるのだけれど、どうですかね」という問いかけになる、というようなことなのかな。 一
エニグモは10月7日、オンライン雑誌販売/閲覧サービス「コルシカ」を開始した。 コルシカは、雑誌を購入することでその電子データをオンラインで閲覧できるサービス。配送料を支払うことで、実物の雑誌を配送してもらうこともできる。 エニグモでは、コルシカについて「取次を通して販売する数量の雑誌をコルシカが実購入しているため、雑誌販売の機会が増加する」「現状の業界の枠組みを踏襲しており、権利者の権利が保護されている」と出版社に対するメリットをうたっているが、これが物議をかもしている。 コルシカはエニグモが単体で提供するサービス。つまり出版社からの利用許諾などを得て電子データを提供しているわけではない。雑誌は取次を通じて販売するが、エニグモが独自に雑誌をスキャンすることで、電子データ化しているのだという。 通常、出版社が著作権を有するコンテンツを無断でオンライン上にアップロードしたり蓄積したりすること
これまでに鳩山由紀夫がやったこと カテゴリ政治 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/04(日) 07:14:16.38 ID:Uf3kgI7r0 9月 16日 鳩山内閣成立 17日 自由が丘のすし店 「鮨幸」 19日 幸夫人とともに高島屋玉川店で買い物 20日 玉川田園調布のフランスパン・菓子店 「エスプリ・ド・ビゴ」 で買い物。 神宮前のすし店 「おけいすし」 24日 国連総会に出席 21-26日 米国外遊 27日 大相撲秋場所を観戦、両国のちゃんこ料理店 「巴潟」 29日 恵比寿西の居酒屋 「もつ焼き 縄のれん」、恵比寿西の居酒屋 「さいき」 30日 居酒屋で 「宇宙人でーす!」 と羽目外す 10月 1日 スマトラ大地震発生にもかかわらず、 「「自宅は電話がうるさいから」 と幸夫人とともに 「パークハイアット東京 (一泊最
‘urban gardening’ exhibition – freitag compost bags image © designboom swiss bag producers markus and daniel freitag of freitag were invited by the walking chair gallery to create an installation/exhibition as part of vienna design week 09. titled ‘urban gardening’ the show aims to direct the general public to be involved in recycling and encourages people to get involved in gardening within their
あなたは、ほぼ「」方向に,直線距離で「」m進みました。 真っ直ぐ進めば「」で到着できました。 もし同じように2倍の時間進めば「」に到着しました。 (地名は日本国外・海上等の場合は正確に表示されません)
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