2010年5月28日(金)、遂に日本上陸を果たしたiPad。各所では行列もできる程の加熱ぶり!2010年中に、全世界で約500万台が売れると見込まれるiPad、個人の娯楽用品としてだけでなく、企業の新しいマーケティングツールとしても熱い注目を集めている。企業やクリエイターが、さまざまな趣向を凝らしたアプリを開発中だ。インターネットマシンとして、ブックリーダ-として、ゲーム機として新しい経験をもたらすiPad、第一弾に続いてホワイトスクリーン注目アプリをご紹介。 ■書籍編 iPadの発売前、電子書籍リーダーとして次世代のポテンシャルを見せつけたのがこの「Alice for the iPad」。いち早く手に入れたiPadユーザーのほとんどのマシンに入っているのでは?「不思議の国のアリス」の世界が、インタラクティブな仕掛け絵本として活き活きと描かれる。YouTubeでは100万回再生を超える注目