タグ

Footballとwebに関するtotottiのブックマーク (6)

  • 昇格長崎スポンサー「ジャパネットたかた」がJクラブへユニークな“挨拶回り” (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

    JFLで優勝し、来季からJ2で戦う「V・ファーレン長崎」。同チームのスポンサーでもある通販販売会社「ジャパネットたかた」のツイッターアカウントが他のJチームやファンにユニークな“あいさつ回り”を行い話題となっている。 長崎は12日に行われたJリーグの臨時総会でJリーグ入会が承認された。ただ財政面に不安もあることから、大東和美チェアマン(64)は「債務超過はクリアされたが、安定した経営を行うには課題が多い」と強い口調で話し、来年度の決算黒字化と純資産の増加を承認の付帯条件とされている。 条件付きとはいえ、来季からJの舞台で戦えることは朗報だ。喜びはユニフォームスポンサーを務める地元長崎の「ジャパネットたかた」も同じで、同社のツイッターアカウント「ジャパネットたかた媒体担当」は13日、念願のJ入りに「ようやくJのステージに立てました! ありがとうございます!」と喜びを爆発させた。 09年

    tototti
    tototti 2012/11/13
    ほほうー。
  • <三浦知良と香川真司の往復書簡> 香川選手との初対戦に秘められた不思議な縁。(Number編集部)

    香川真司 1989年、兵庫県生まれ。'06年C大阪に入団。'09年にJ2得点王となり、'10年にブンデスリーガ、ドルトムントへ。リーグ前半戦は全試合先発し8ゴール。アジア杯2011では日本代表の10番をつけ、準決勝の韓国戦まで全試合に先発出場。チームを決勝に導いたが、韓国戦後に右足小指付け根の骨折が発覚、今季の復帰は絶望的とみられている。 僕は今、ドイツのドルトムントに移籍して、ようやく半年が過ぎようとしています。チームはブンデスリーガで首位を独走していますし、ここまでは何とかいいリズムでプレーできています。 僕が、カズさんのことを初めて認識したのは、小学校1年生のころでした。特にカズダンスにはものすごく影響を受けた記憶があります。あと、シザースのフェイントもよく真似をしていましたね。その2つはカズさんの十八番ですから、特に印象に残っています。 実を言うと、僕はカズさんと小学校1年生の時に

    <三浦知良と香川真司の往復書簡> 香川選手との初対戦に秘められた不思議な縁。(Number編集部)
    tototti
    tototti 2011/02/03
    カズダンスとシザース・・やっぱりそこが象徴ですよね。
  • Jリーグの選手は過保護なのか?西村W杯審判員が伝えた意外な事実。(木崎伸也)

    南アW杯で活躍した岡田ジャパンの選手たちは、屈強な相手選手の当たりにも倒れず戦えたように見えた。変えるべきはJリーグでの気持ちなのか身体なのか? Jリーグのレベルを上げるには、まずレフェリーのレベルを上げなければいけない――。よく国内メディアで語られることだ。日にはJリーグのレフェリーの実力を低く見る傾向があり、実は筆者もそのひとりだった。 だが、それは偏見なのかもしれない。 南アフリカW杯において、西村雄一主審と相楽亨副審が準々決勝のオランダ対ブラジルを含め4試合を担当したことで、日人レフェリーが国際舞台で高く評価されていることが明らかになった。 前大会のドイツW杯において、上川徹主審が3位決定戦のドイツ対ポルトガルで笛を吹いたのに続き、西村主審がオランダ対ブラジルというどんなベテランレフェリーでも緊張するであろう試合で抜擢された。加えて決勝戦では、第4審判としてイングランド人のウェ

    Jリーグの選手は過保護なのか?西村W杯審判員が伝えた意外な事実。(木崎伸也)
    tototti
    tototti 2010/07/29
    手で相手の体を抑えるファウルに関しては、Jリーグの時よりだいぶファウルを取らないように見えたのだけど・・・。
  • 動画を見るならShowTime(ショウタイム)。韓国ドラマ、アニメ、映画などの動画配信サイト:ShowTime(ショウタイム)

    tototti
    tototti 2009/08/28
    pdfで読めるみたい。ちょっと良いね。
  • Home - soccerunderground.com

    <\/i>","nextArrow":"<\/i>","autoplay":true,"autoplaySpeed":3000,"rtl":false}' dir="ltr">

    tototti
    tototti 2008/01/15
    知らなかった。これで家のバックナンバーを捨てられる。
  • スカパー!がYouTubeに動画供給、Jリーグ得点シーンなどが視聴可能に

    スカイパーフェクト・コミュニケーションズは2007年6月19日、米ユーチューブが提供する動画共有サイト「YouTube」向けに、動画コンテンツの供給を始めた。YouTube上にパートナーページと呼ばれる専用のWebページを設け、CSデジタル放送「スカイパーフェクTV!」(通称、スカパー!)で放映している番組のプロモーション動画を配信する。19日の時点では、同社が独占放送権を持つサッカー「Jリーグ」の得点シーンや、ドキュメンタリー専用チャンネル「ナショナルジオグラフィックチャンネル」の番組の抜粋など、39の動画が見られる。「当面は、Jリーグ関連の動画を中心に、YouTubeへの供給を1日ごとに増やす。将来的にはドラマの1話目のみを無料で配信するなど、スカパー!のプロモーションのために積極的に活用したい」(同社)という。 同社はこれまで、独自に「スカパー!動画」と呼ぶプロモーションを目的とし

    スカパー!がYouTubeに動画供給、Jリーグ得点シーンなどが視聴可能に
  • 1