Google、Microsoft Office文書をGoogle Docsと同期する「Cloud Connect」を発表 クラウドサービスでMicrosoftとユーザー争奪戦を繰り広げるGoogleが、Officeを使い慣れたユーザーをGoogle Docsに取り込む狙いでOffice向けプラグインツールを発表した。 米Googleは11月22日(現地時間)、米MicrosoftのOfficeの文書をGoogle Docsのクラウド環境で利用できるようにするOffice向けプラグイン「Google Cloud Connect for Microsoft Office」を発表した。Microsoft Officeのユーザーインタフェース(UI)になじんでいるユーザーのGoogle Docsへの移行を促進する狙いだ。 Office 2003、2007、2010のユーザーは、このプラグインをOf
![Google、Microsoft Office文書をGoogle Docsと同期する「Cloud Connect」を発表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/308c16f05b97200c0d75e72d286031d5c5df76ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F1011%2F24%2Fyu_cloudconnect1.jpg)