[しなもん1.0]2ちゃんねるでしなもん板をチェックする ↓ [しなもん2.0]RSSリーダーで「梅田望夫の世界を変えるしなもん」を購読する [しなもん1.0]あと5年以内にしなもんは上位2社だけが独占する ↓ [しなもん2.0]しなもんにかかるコストはほぼゼロになり、多くの人がしなもんをベースに事業を展開する
[しなもん1.0]2ちゃんねるでしなもん板をチェックする ↓ [しなもん2.0]RSSリーダーで「梅田望夫の世界を変えるしなもん」を購読する [しなもん1.0]あと5年以内にしなもんは上位2社だけが独占する ↓ [しなもん2.0]しなもんにかかるコストはほぼゼロになり、多くの人がしなもんをベースに事業を展開する
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
あなたの笑顔は間違っている ファッションや髪形、マナーには注意しても、表情にまで気を配るビジネスパーソンは少ない。しかし、豊かな表情は相手に好印象を与え、ビジネスを円滑に進める武器になる。そこで豊かな表情づくりのヒントを紹介する。 門川義彦さんは、企業を対象に笑顔の研修指導をして既に15年になる。割り箸を使った笑顔のトレーニング法など、ユニークなアイデアで分かりやすく笑顔をつくる方法を教えてきた。 笑顔研修を行った600社の中には、売り上げが半年で2.5倍に急増した店や、クレームが3分の1に減った企業などズバ抜けた成功事例が多い。笑顔になるだけで、驚くべき成果が上がっている。 門川 義彦氏 笑顔アメニティ研究所代表 しかし企業やショップが笑顔で営業・販売するのは当たり前。「笑顔になるだけで、そんなに大きな成果が出るわけはない」と反発するビジネスパーソンも多い。 門川さんは、
事件がおきたのは1999年。 JR中央線の電車内で痴漢をしたとして国立市の元会社員の男性が逮捕、拘置されました。 で、男性によると「この女子大生、三鷹駅付近で女子大生に携帯電話で話すのをやめるよう注意した。国立駅で下車したところ、この女子大生が腹いせに警察官に『痴漢です』と虚偽申告した」とのことです。 この男性は嫌疑不十分ということで、不起訴になりました。 が、起訴もできないような案件で、21日間も拘留されたわけです。堅気のサラリーマンがどこに逃亡したり、証拠の隠蔽を図るというのでしょうか。 一回警察庁長官やら法相、警視総監とかご自分が3ヶ月ぐらい「代用監獄」はいり、毎日ねちっこい取り調べを受けてみてはいかがでしょうか。なんなら私が取り調べを担当してもかまいませんが。 そこでこの男性は国と都、被害を申告した女性に慰謝料など約1100万円を求めた訴訟を起こしたわけです。 ところが担当の東京地
本日、はてなの川崎さんの披露宴に呼んでいただいて行って参りました。 ウェブ進化論(引出物でいただきました)が大ヒット中(今見たらアマゾンで4位)の梅田望夫さん、近藤 淳也(jkondo)さん、reikonさんと同じテーブルだった他、もちろん伊藤直也(naoya)さんもいらっしゃいましたし、百式の田口さんもご出席など、アルファブロガーな方々もオンパレード。 おまけに、mixiの笠原さんやgreeの田中さんなども出席されてたので、はてなも含め非常にweb2.0(謎)な披露宴でしたね。出席者の合計PV(ページビュー)(謎)を考えても、なかなかすごいものがあるかと。 川崎さん、おめでとうございました! (ではまた。)
スクープ:梅田望夫、「WBS」に続いて「週刊はてな塾」に出演 先日のWBS(ワールドビジネスサテライト」で堂々のテレビ初出演を果たした梅田さん(id:umedamochio)。今度は、のりにのって「週刊はてな塾」にゲストコメンテーターとして登場!(もちろんノーギャラ) 今回のテーマは「はてなグループ」について。梅田さんはウェブ進化論の書籍化にあたり、ちくま書房の編集者さんと共にはてなグループをフル活用して編集作業を進めたそうです。そんな、自分自身のグループ活用事例を紹介しています。 その後は、今回の講師であるid:kambaraとid:kiyoheroの24才コンビがカメラを前に分かりやすくグループの特徴について説明しています。撮影・演出担当はid:jkondo。ふだんのオフィスがid:jkondoの演出で、いっぱしのスタジオになっています。 おりしも昨日、IT Mediaにて、はてなが
■[Web]はてなRSS使ってるひとはどれくらいいるのだろうか というのも気になる。 なにかで見たとき、シナ千代の「アンテナ:RSS」でRSSの割合がわりとほかのひとに比べて多かった気がするけれど、それでも3:2ぐらいだったし、RSSユーザーって全体ではまだ少数なのかもしれない。 んで、あんまり普及してないはてな内で、 「いやアンテナがあるからそれでいいじゃん」 的な非RSSユーザーに対して、RSSフィード全文配信の合理性を、「RSSユーザーにとっての利点」ってポジションから説いたところであまり理解が進むとも思えない。 「読まれるという意味ではどっちも同じ」と言ってしまうと、「じゃあアンテナっぽい使い方(要約配信)でいいんじゃないの」となる。「いやRSSで読むひとの利便性を」と言っても「アンテナから読んでるひとたちだって要約しか読んでないんだから。RSSはそういうものだから、とか言われて
←のプロフィールの欄に、使っているはてなの各サービスに飛ぶアイコンを配置してみた。半分は・・・いや八割方は自分用に。並べてみるとすっきりしてちょっといい感じかも。本当は全サービスのトップバーにこんな感じで自動で表示してくれたら嬉しいのだけれど。 抹茶色のアイコン画像を探してみたが、青以外のものはどこにあるのかわからなかった。「はてなダイアリー画像一覧」や「はてなダイアリー共有フォルダ」を見てみたが、これらのアイコンは置いてないようだし。けっきょく青アイコンの色を変えてフォトライフに置いて使うことにした。 このアイコン、はてなが準備してくれたらありがたいのだけれど。 アイコンを作りながら「これってはてなユーザ以外には何のことかさっぱりわからんだろうなあ」などと、ぼんやりと考えていた。個人的にはこういうすっきりとしたアイコンは好きなのだが、はてなにどんなサービスがあり、どの文字がどれに対応して
中村改革が生んだ最高傑作「マーケティング本部」 「国内家電営業体制の改革」と並んで、もう一つ見逃せないものがある。 それは、松下電器が創業以来初めて組織名に「マーケティング」の名を冠した「パナソニックマーケティング本部」と「ナシナョルマーケティング本部」の設置である。 その後、2003年12月の松下電工の子会社化を受けて、ナショナルマーケティング本部を、ナショナルアプライアンスマーケティング本部とナショナルウェルネスマーケティング本部に分割。現在は、パナソニックマーケティング本部を含めた3本部体制となっている。 事業部と営業の“主従関係”を破壊 筆者の個人的な感想だが、中村改革の肝は、このマーケティング本部の設置にある。 もともと事業部制を敷いていた松下電器では、製品開発を担う事業部の力が強かった。いや、強いというだけではない。「事業部が開発した製品は、どんな製品でも絶対である
Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Credit Card Application Dental Plans Cheap Air Tickets Parental Control song lyrics Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information
id:rikuo氏のはてな愛に溢れるエントリをひとつひとつ頷きながら読ませていただいた。 思い立って、なぜはてなを使い始めて今に至っているのか、自分のケースに即して書いてみよう。 はてなとの出会い 2003年ごろだっただろうか。「はてな」という奇妙な名前の企業があることを聞いたとき、2年後にはその企業がウェブの進化を牽引する一翼を担うとは思いもしなかった。 大学を出て間もない実業家が京都で起業して「ユーザ同士がURLを持ち寄って、わからないことを解決する質問サイトを開設した」。せいぜいそのくらいの認識しかなかった。 どんなものかとユーザ登録してみたものの2004年から2005年の末までの2年間はほとんど人力検索しかも時々しか使わず(それも気が向いたときにだけログインする臨時ユーザみたいな感じ。隙あらばアンケートに答えようとするポイント乞食に徹していた時期もあった)、基本はIEに登録したロー
世界史サイトのリンク集。メモ。 ロシアの歴史 ソ連 フルシチョフ期迄のロシア史 デジタル・クワルナフ 東欧史 用語辞典、家門別系図など ヨーロッパの歴史風景 イギリス、フランス、イタリア、エジプト、ギリシャなど27カ国で撮影した1050点の歴史画像 ドイツの各地域史 ドイツの各地域の歴史と音楽 ドイツ歴史文献目録 ドイツ史に関連する書籍や論文など日本で出版・発表された文献のリスト die Linische Katze ヨーロッパの歴史的紋章、紋章学 枕流亭 『資治通鑑』邦訳計画 中国史人物事典など データベース「世界と日本」 田中明彦研究室 東京大学東洋文化研究所 外交文書など 「劇場国家」ビザンツ帝国 大阪市立大学インターネット講座 海上交易の世界と歴史 海上交易の世界史、デモステネス海上貸付弁論など 猛牛の角 : 世界戦史のページ 近世迄の世界戦史 戦術の世界史 世界史における会戦、
いや別に知ったこっちゃないけど、素人1000人の意見をうかがって何の意味があるんだ、これ。 http://q.hatena.ne.jp/1144667461 フィードを全文配信するってのは「もっと読む」ボタンがどうしたのこうしたの話じゃないだろう。質問文が悪すぎる。どうせ反対してるユーザーはカウンタが増えないとかデザインも見て欲しいとかそういうくだらないいつものアレだろう。 なんというか、俺は障害者のためにこそRSSを全文配信すべきだと思うのだけれど、こういうこと言うのは俺じゃなくて結城浩とかそこらへんの役目じゃないのかと思うのだけど。 例えばもしも明日ボクシングのやりすぎで網膜剥離で失明したとしたら、俺はメイドを雇う金なんてないからPlagger使ってMSAgentにRSSを読み上げさせるだろう。でもその前に目が見えないでどうやってPlaggerをインストールできようか。いやできまい。
UnrealEngineプロフィールブログ 湖ノ狼 手の届かない、向こう側へ。ゲーム 大歳ノ島 畏怖をはらい、吉祥に祈るゲーム 移動祝祭日 あの日の夕立。風と音。リアルタイム3DCG映像 平日ダイヤ 或る男の乱数的日常リアルタイム3DCG映像 二十世紀ボヤージ 終わりなき二十世紀の旅macOSスクリーンセーバ フルカラーボッサ 世界中の色、集めましたmacOSスクリーンセーバ 流線ノート 無色透明の中にひそむものデジタルインスタレーション ホテルガジェット シュールな連泊macOSスクリーンセーバ ピープルフォレスト もりとあそぶデジタルインスタレーション スクランブル交差点 相対していいですか?映像作品 光線のワルツ 聞こえない光、見えない音楽デジタルインスタレーション クォーツコンポーザーブック 想像力のモビール書籍 New Moon 月明かりが照らすもの映像作品 すべて表示 4.25
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く