HOMETOP Creator's コラムマーケッターWebマーケッター“黒船”と呼ばれた日本でのサービス開始から約1年半、Netflixのこれまでとこれからを、マーケティング担当の中島啓子さんに聞く 「火花」「深夜食堂 -Tokyo Stories-」「野武士のグルメ」をはじめとする様々なオリジナル作品や人気の映画、ドラマを楽しめる世界最大級のオンラインストリーミングサービスNetflix。そのマーケティングを担当するのは、パブリシティや、宣伝のプロデューサーなど、様々な形で劇場映画に関わってきた中島啓子さん。 Amazonプライム・ビデオ、Huluなど各種オンラインストリーミングサービスが豊富に揃う中で、まずはそれぞれのシステムや、良さを理解してもらうのが大切と考えているNetflixが思う一番の競合とは…?そして、日本でのサービス開始から約1年半が経過したNetflixのこれまでとこ