ご意見 アニメイト通販へのご意見をお聞かせください。 こちらの投稿にお返事はしておりませんが、スタッフが全て拝見します。(140文字まで) 意見を送る ©Kazuhiko Shimamoto・MOVIC イラスト:島本和彦、竜田しう 本ホームページに掲載の文章・画像・写真などを無断で複製および、他のサイトに無断でリンクを貼ることを禁じます。ダウンロードされたデータは、個人の使用の範囲のみにご使用下さい。
都青少年育成条例改正に反対する企業の出展取りやめで開催が危ぶまれている「東京国際アニメフェア」と同じ日、角川など8社が新イベント「アニメコンテンツエキスポ」を幕張で開催する。 角川書店などアニメ関連8社は12月28日、来年3月26~27日、共同イベント「アニメ コンテンツ エキスポ」を千葉県・幕張メッセで開催すると発表した。同日には都内で「東京国際アニメフェア」が開かれる予定だが、都青少年健全育成条例改正に反対する出版社などが相次いで参加拒否を表明し、開催が危ぶまれている。 8社は角川のほか、アニプレックス、アニメイト、キングレコード、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン、フロンティアワークス、マーベラスエンターテイメント、メディアファクトリー。8社で準備委員会を発足し、今後さらにイベントへの参加企業を募っていく。イベント詳細は来年1月以降、順次発表するとしている。 準備委
「2010年、一番おもしろかったアニメはどれ」――こう尋ねられた時、あなたはどの作品のタイトルを挙げますか?今年放送されたアニメや上映された劇場版の中で、何がよかったかを、はてなスタッフで話し合ってみました。メンバーは、エンジニアの大西(id:onishi)と伏井(id:hakobe932)、はてなブックマークニュース編集部の飯塚(id:sallymylove)とタニグチ(id:nandeyanen36)です。4人のアニメ好きがそれぞれに選ぶ“ベスト作品”はいったいどれなのでしょう。 ■今年はどれくらいアニメを見た? タニグチ:今年、定期的に見たアニメはどれくらいありますか? 大西:僕は子供と一緒にアニメを見ることが多かったので、幼年向けの作品が多かったです。10本弱は見てたかな。それ以外のアニメは3~4本ですね。 伏井:僕は1週間3~4本くらいで、有名どころの作品を押さえている感じです。
宮崎駿 「昔は映画が作りやすかった。単純な話でウケた。今はもう無理」 1 名前: 忘年会(愛知県):2010/12/19(日) 21:21:26.77 ID:jf4Op0yoP ?PLT スタジオジブリ:鈴木Pが「ぐりとぐら」などで知られる中川李枝子作品の映画化熱望 宮崎、高畑両監督の近況について鈴木プロデューサーは「宮崎駿は年が明けると70歳になります。高畑勲は75歳。2人合わせて145歳。まだまだ(作品を)作ってるんです。(2人とも)新しい企画に取り組んでます」と発表。試写会では、矢野さんが童謡や「となりの山田くん」主題歌「ひとりぼっちはやめた」などを弾き語りで披露。鈴木プロデューサーとともに、「となりの山田くん」の音楽についてのエピソードなどをトークで披露した。2人は息の合った様子で、「来年、ニューヨークで行われるイベントで、ジブリからも何か出してくださいって言われているので、矢野さ
「ノイタミナという枠がなかったら、『M8』は作れなかったかもしれない」そう、社長も橘監督も声を揃える。 ★この記事には重要なネタばれが含まれています。第10話未視聴の方はご注意ください。 高名な原作ナシの完全オリジナル作品。中1の姉・未来と小3の弟・悠貴、そして女手ひとつで5歳の娘を育てるバイク便ライダー・真理の3人が、大地震に遭遇した東京・お台場から世田谷区に戻るまでの数日間を描いた「地味」なアニメーションには、大暴れする巨大ロボットや、いかにも「萌え」といったテンプレート式のキャラクターは出てこない。だが、初回放送は午前1時00分からの放送にもかかわらず、視聴率はフジテレビ・ノイタミナ枠第1話視聴率史上1位の5.8%を記録した。 回を追うごとに、見る者の胃がキリキリと締め上げられるような展開。悠貴君の生死をめぐっては、日本のみならず海外のネット掲示板までもが紛糾した。ディザスター・フィ
今週荒れましたね〜 一部では「作画崩壊!作画崩壊!」って騒いでるやつが居ますけど,沓名健一,仁保知行,松本憲生,山下清悟,りょーちもといった人気のあるアニメーターが参加してますよ. もちろん,名前の知られたアニメーターが作ってるから,すなわち素晴らしい作画である…とはなりませんが,「作画崩壊!」と言いたいなら,とりあえず,彼らの名前が解って,どれくらいのレベルのアニメーターなのかが大体解ってる状態であるほうがいいでしょう. こういうことを言うと,「そんなこと知らなくたって,だめなものは駄目だし,作画崩壊は作画崩壊だろう(「俺が作画崩壊だと思ったんだから作画崩壊なんだ」というロジック)」なんて言う人が沸きますが,そーゆーこと言う人はときどき凄いバカなことを言います. 今回のバーディーの作画が,失敗か成功か?ってのは議論しなければならないところですから,おいて置きますが,ときどき本当に凄い仕事
ネイルで使う材料で、DIY時の木割れやネジ跡を派手にしたらかわいい OSB合板でちょっとしたボックスをつくりました。 ビス止め下手すぎて木を割ったり穴あけすぎたりした場所に、好きな派手色の樹脂を詰めてパテ代わりにしてみました。 ちょっと某HAYっぽみ出て可愛かったので、自分用にメモです。 手順 塗装 派手色グミジェルで失敗部分…
この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "三沢大地" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2012年6月) デュエルアカデミアの筆記試験を一位で通過し、在学中もラーイエローで首席を取る程の秀才。また、運動神経も抜群の優等生である。だが、ストーリーが進むにつれて、自己顕示欲が強く打たれ弱い精神面の脆さが際立ち、1年目の中盤以降は本来の実力を出し切れずにいる。一見硬派だが、幼い少女には弱いらしく「白魔道師ピケル」「憑依装着ヒータ」等に動揺する一面を持つ。一方で「治療の神 ディアン・ケト」や「雷電娘々」等には興味が無い。 デッキ構成は多種多様で、「疾きこと風の如く、静かなること
*発売日、仕様、特典、ジャケット・デザイン等は都合により予告なく変更する場合がございます。 発売・販売元:UNIVERSAL PICTURES(JAPAN)INC
0.公式関連 TVアニメ「Kanon」公式HP Kanon DVD vol.3 麻枝氏コメンタリー - なつみかん@はてな 1.原作関連 MilkyHorse.comの馬法学研究会 競馬サブカルチャー論・第20回:馬と『Kanon』その1〜雪が溶ける頃、冬の日の物語もまた、“思い出”に還る〜 2.アニメ版のシナリオ 全体:美少女ゲーム年代記 - milkyhorse(Rosebud Side) - TVアニメ「Kanon」(京都アニメーション版)マルチシナリオ構成分析表 序盤: KANON2006は悪くないと思うけど僕はしらん−Something Orange 真琴:真琴シナリオの気持ち悪さについて - トラコメ遊び 舞:第2期テレビアニメ版「Kanon」(京都アニメーション制作)・川澄舞シナリオにおける"世界観の穴" - milkyhorse(Rosebud Side) - 美少女ゲーム
この記事は、KEY作のゲーム「KANON」と、それを原作としたアニメ版等に関するレビュー記事のブログ内ポータルです。以下のリンクから、当ブログ内のKANON関連記事に効率よく飛べますので、是非ご活用下さい。随時更新していきますので、この記事を別途ブックマークしていただくのもよいかもしれません。 なお、各記事本文だけでなくタイトル文にも、ある程度のネタバレは相応に含まれるもの、とあらかじめご承知おきください。※注:Java Scriptを有効にしていないと、隠れた一覧を開くことが出来ませんのでご注意下さい。 (以下、2009年12月18日2:22更新) 【アニメ(BS-i)版KANONレビュー】 Kanon 最終話「夢の果ての追復曲~Kanon~」 (07/03/16) Kanon 第23話「茜色の終曲~finale~」 (07/03/09) Kanon 第22話「追想の交響楽~sympho
アニメのテレビ東京――。こう称されるほど、アニメ業界において存在感が大きいのが同社である。実際、民放地上波キー局で最大のアニメの放映枠数を持っていることに加え、ヒット作の多くが同局発の作品だ。 「新世紀エヴァンゲリオン」「ポケットモンスター」シリーズをはじめ、数々の大型ヒット作品を生み出してきた同局の岩田圭介・メディア事業推進本部コンテンツ事業部次長兼アニメ事業部長に、今回から3回にわたり、今のテレビアニメ界の全体像を解説してもらおう。 DVD市場が踊り場にあるとはいえ、まだ将来のヒットを狙った投資の意欲は衰えていないようです。実際、アニメは当たれば大きなリターンがあります。 映像だけではなくゲームや玩具といった商品展開もあるので、タイトルにもよりますが国内だけで数百億円、ワールドワイドでは数千億円規模にも上ることもあります。 こうした規模のアニメビジネスの成否という観点からすると、単発の
いろいろ検索していたら、面白いテキストが見つかったので紹介しておきます。 →クリーンアップ十戒(大塚康生)(pdf) クリーンアップ十戒 1 きれいな絵を描こうとするより、うまい絵を描こうとするべきである。 2 その絵の前の絵、その絵の次に来る絵の動きやポーズがしっかり決まるまでは、どの絵もクリーンアップしてはならない。 3 一本の線も無駄にしないこと。どの線も姿勢、雰囲気、動作、あるいは性格を表現しているのだ。 4 これが最高だと確信出来るまで、他にどんなイメージも持たないこと。あなたの使命はスクリーン上にもっとも強力なイメージを展開することだ。 5 説明過剰にならないこと。 6 各キャラクターは常に、空間を動く、重力に作用されたかたまりとして考えられなければならない。 7 あなたに欠けているものを与えてくれる人々に頼るべきである。 8 知識を具体化するために物事を学ぶのではなく、独創的
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く