ページ移動が必要なwebページを快適に閲覧してもらうために重宝する素材アイコン。WEBサイトの内容によっては、分かりやすく表現するために多くの種類のアイコンが必要になります。そこで今回紹介するのが、webデザインに必要なアイコンが500個もまとめられたアイコンセット「「500+ web icons pack」です。 上記のとおりシンプルで使いやすいデザインのアイコンセットとなっています。 詳しくは以下 「500+ web icons pack」には、ホームや設定・電話などを表す一般的なUIを示すアイコンはもちろん、大型ショッピングモールに表示されているような案内アイコン、ビジネスシーンで使いやすい時計やグラフを示すアイコンなど、生活のあらゆる状況がアイコンとしてセットになっています。 シンプルなシルエット素材になっているので、流行などに関係なく利用できるというのが嬉しいですね。PSDデータ
MM総研は2011年7月7日に2015年度までの携帯電話およびスマートフォン市場規模の予測を発表した。それによると、2011年度の携帯電話出荷台数は前年比7.6%増の4,050万台となり、2007年度の5,076万台以来4年ぶりの4,000万台超えが見込まれる。2012年度は3,940万台と減少するが、2013年度は4,055万台、2014年度は4,145万台、2015年度は4,130万台となり、今後4,000万台規模での推移が続くと予測している(図1)。 ▼図1:スマートフォンとフィーチャーフォンの出荷台数とスマートフォン比率(2011年度〜2015年度) 2010年度のスマートフォン出荷台数は前年比3.7倍の855 万台で総出荷台数に対するスマートフォン出荷台数比率は22.7%となった。2011年度は前年比2.3倍の1,986万台で総出荷台数の49.0%を占めると予測している。201
モバイルの世界では現在、スマートフォンのプラットフォームが乱立している状態にある。このなかで急成長しているのが米グーグルのAndroid。だが、将来にわたって成長ペースを維持するためには、いくつかの課題を克服する必要がある。Androidを中心にスマートフォン市場の最新動向を分析する。 米グーグルが2010年4月16日に発表した第1四半期の決算によると、売上高は対前年同期比23%増の67億5000万ドルと増収を達成した。発表資料には明記されていないものの、期中に多数発売されたAndroid端末やそれに関連する様々な動きが、今期の好業績に何らかの形で関与したと筆者はみている。だが、その成長を減速させかねない問題が顕在化してきている。今回はグーグルのAndroidを軸に、スマートフォンプラットフォームの動向を概説する。 モバイルの世界は現在、多くのスマートフォンプラットフォームが乱立している状
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株価増までもたらしたまさかの決算発表 フィンランドNokiaは1月28日(現地時間)、2009年第4四半期(10 - 12月期)および通年の業績報告書を発表した。携帯電話およびスマートフォンの両方でのシェア増、純利益の改善などを業界は驚きをもって受け止めたようだ。米Appleによる「iPad」発表の興奮が冷めない中、静かな回復という評価も出ている。 この日の業績報告書の詳細は既報の通りだ。 久しぶりの好結果を受け、Nokiaの株価は同日、15%近くも上昇した。iPhoneやBlackBerryの大ヒットと比べるとNokiaのハイエンド端末は冴えず、このところの報道のトーンは「Nokiaは携帯電話最大手ではあるが、iPhoneとBlackBerryを前に苦戦」で共通していた。たとえば2009年12月、米国でのアナリスト向けイベント「Nokia Capital Market Day 2009」
The latest report from market research firm Gartner suggests that mobile apps are big business, and that business should only grow in the next few years. According to Gartner's numbers and those reported by Apple, Apple completely owns this market, likely grabbing almost every one of the 4.2 billion dollars spent on mobile apps in 2009. Based on Gartner's estimates and our own analysis, Apple coul
Appleが中国で「iPhone」の販売を開始してから約1カ月後の現地時間11月28日、韓国でも以前よりたびたび報道されてきたiPhoneの発売が始まり、アジアにおけるiPhone市場が拡大した。 iPhone発売の際は何時間も前から列を成して待つという慣習に従って、ソウルのオリンピックスタジアムの外側には、何百人もの人が騒々しい音楽とストロボの光の中でiPhoneを一刻も早く入手しようと前日の夜から列を作った。この騒ぎは、iPhoneの中国での控えめなデビューに完全に勝っているようだった。中国では10月に寒さと雨の中でiPhoneが発売されたが、それを買うために集まった人々の数は予想よりも少なかった。 韓国で2番目に大きい携帯電話会社であるKT Corp(首位はSK Telecom)と地元のiPhone販売業者によれば、約6万5000人がiPhoneを先行予約したという。iPhoneは、
IntoMobileが調査会社ガートナーの数字として、世界のスマートフォン統計の今年7-9月期のメーカー別シェアを報じている。 それによるとアップルが昨年同期の12.9%から17.1%に台数ベースでシェアを拡大。利益ベースではアップルが一位だったんだけど、台数ベースでは3位。でもすごいのはiPhoneという1機種だけで17.1%も獲得しているところ。ほかのメーカーはスマートフォンを以前からやってるし、何台も機種を揃えているというんだから。 携帯電話全体の前年同期比が0.1%なのに、スマートフォンは12.8%も伸びている。「スマートフォンはまだ早い」というメーカーさんもいるようだが、世界的にはスマートフォンが市場を牽引しているように見えるけどなあ。IntoMobileも次のように結んでいる。It’s clear that smartphones are here to stay and
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