Sanae @myo44 前川清、元妻・藤圭子さん訃報に呆然「突然のことで言葉になりません」(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/GkEchDMNAl 原発汚染水問題を沈下させる手段か?もう一般人の人をニュースで過剰に取り上げるのは嫌悪感がある。知人の男性?電力会社に頼まれた工作員か? 2013-08-22 18:56:01
![藤圭子さんの死をどうしても原発関係にしたい”アレ”な人達](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8b44a55cf89f100cfd1e8971b1bc5a9cefc4aa86/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F87339cb3f41d6dd3457fdbe4bf2756c4-1200x630.png)
「しばらくは投稿を控え、情報発信について勉強させていただきます」-。民主党の細野豪志前幹事長は22日、安倍晋三首相とのネット上での論争をめぐって“謝罪文”を自身のフェイスブック(FB)に投稿した。 引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377169099/ ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000558-san-pol 「しばらくは投稿を控え、情報発信について勉強させていただきます」-。民主党の細野豪志前幹事長は22日、安倍晋三首相とのネット上での論争をめぐって“謝罪文”を自身のフェイスブック(FB)に投稿した。 細野氏は6月、首相がFBで行った田中均元外務審議官への批判に対し、ブログで「一民間人への批判は自制すべきだ」とかみつき、今月20日に「投稿が見られなくなっている
1 : 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区) :2013/08/22(木) 12:51:48.75 ID:TWCTH++aP BE:4240715377-PLT(12100) ポイント特典 ”国民的モバイルゲーム”エニパンが日本の旭日昇天旗を連想させるデザインを使用したという主張がオンラインで提起され、 論議がおきている。最近、全世界で日本の軍国主義を象徴する旭日旗に対する批判が起き、エニパンに使われている 『太陽柄』のデザインが一歩遅れて注目された。エニパンの開始アイコンの背景は、太陽の光が四方に広がっていく画像である。 ゲームを終えてスコアを促す画面にも同様のデザインが背景に登場する。この図は、青と水色を使用しているが、 一部のネットユーザーは、その形が旭日旗と同様だと問題を提起している。 これに対してエニパン開発会社であるサンデートッズの関係者は21日、「旭日旗を意味する
「ガッチャマン」4点(100点満点中) Gatchaman 2013年8月24日公開 全国東宝系 2013年/日本/カラー/113分/配給:東宝 原作:竜の子プロダクション 監督:佐藤東弥 脚本:渡辺雄介 スタントコーディネーター:小池達朗 キャラクターデザイン:荒牧伸志(『APPLESEED』監督) VFX:白組 キャスト:松坂桃李 綾野剛 剛力彩芽 濱田龍臣 鈴木亮平 光石研 剛力ジュンが、原作ファンを過激に挑発 先ほど更新した「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の記事で、「邦画エンタテイメントはハリウッドに比べて社会問題をテーマにするのが下手」と述べたが、その典型例がこれである。しかも、娯楽と時事性を高度に両立させて本国の批評家筋から高い評価を得た前者と同週公開とは皮肉である。 21世紀初頭、侵略者ギャラクターにより地球の半分が壊滅した。彼らに対抗できるのは「石」の力を引き出せ
どれだけクールビズと言われても、ダークスーツを脱げない人たちがいる。オジサンだ。そのオジサンたちがこの夏一番たくさん集まっている暑苦しい……いや、ホットな場所が、佐賀県内にある。2013年4月にリニューアルオープンした武雄市図書館だ。オジサンたちの職業は、商業デベロッパー、記者、出版人、行政パーソン、政治家、学者などさまざまだ。実は、この5月に筆者もオジサンの1人として行ってきた。 武雄市の図書館は、もともとは全国各地によくある市町村立図書館の1つでしかなかった。そこがリニューアルを機に、TSUTAYA(書店とDVDなどのレンタルショップ)とスターバックスコーヒーを招き入れた。それで一躍、日本で一番視察訪問が多い図書館になった。地元の利用者も、わずか3カ月で一昨年1年分の約26万人に達した。 衝撃的なのは、図書館と書店という、本来は商売敵の関係にあるものが、一カ所に共存していることである。
強いて喩えるなら、Michael Jackson が初音ミクと結婚しようとした話。ウィリアム・ギブスンが17年前に幻視した、サイバーでジャンキーで未来な東京。 「見たことのある未来」に大いに親近感を抱くのだが、微妙にずれた(というか懐かしさ)をひしひし感じる。たとえば、大震災を経てナノテクで急造された東京とか、アイフォン(iPhoneじゃなくって、eyePhone)というゴーグル型インタフェース、ネットの痕跡から人物を「特定する」専門職などがそう。今や古語となった"サイバーパンク"から照らした未来(=現在)は、懐かしさに満ちあふれている。 特にバーチャル・アイドルたる麗投影(レイ・トーエイ)に過去を見てしまう。ホログラムに映し出されたリアルと仮想空間を自由に行き来できる一個の仮想人格になる。作中では「主観的欲求の集合体」と「統合された"憧れ"のアーキテクチャ」などと表現されているが、伊達杏
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く