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2008年5月28日のブックマーク (4件)

  • 目覚まし時計はもう古い!? 「ケータイで目覚める」人が6割 | RBB TODAY

    目覚まし時計で起きるのはもう古いのか。「ケータイで目覚める」人が6割に上ることがアイシェアの調査で明らかになった。そのうち4割が「ダウンロードしたお気に入り」をアラーム音にしているそうだ。調査は5月14日〜16日に実施。20代〜40代を中心とするネットユーザー男性304名、女性282名、計586名からの回答を得た。 目覚める時に何を使っているか、複数選択方式で聞いたところ、「携帯電話の目覚まし時計機能(現端末)」が最も多く54.3%、解約後も破棄せず持っている「旧端末携帯電話の目覚まし時計機能」も1割ほど。現・旧端末含め「携帯電話で目覚める」と答えた人は全体の59.9%にのぼり、「目覚まし時計」の46.2%を上回った。 男女別に見ると、男性は「目覚まし時計」が52.0%、「携帯電話の目覚まし時計機能(現端末)」が47.7%だが、女性は「目覚まし時計」40.1%に対し、「携帯電話の目覚まし時

    目覚まし時計はもう古い!? 「ケータイで目覚める」人が6割 | RBB TODAY
  • あなたの会社のサイトは、顧客離れを招いていないか:日経ビジネスオンライン

    最近テレビを見ているとよく目にするCMがある。最後の1秒に、「続きはWebで」という言葉と共に、そのCMが紹介する製品に最短でたどり着くための検索キーワードを表示するものである。 この手法はライフカードが先陣を切ったものであるが、今ではあらゆる製品・サービスのCMにおいて、活用されている。これらのCMが、消費者に対して実際に効果をあげているのかどうか。それを調査したものが図1である。 世代別に見ると、20代から30代における浸透率は非常に高い。6割から7割の消費者が、テレビCMにおける「続きはWebで」という謳い文句に対して、過去に1度は反応している模様である。 テレビCMは、通常15秒か30秒という指定された時間の中で、商品・サービスの特徴を伝え、消費者に対して刷り込みを行い、認知度の向上を目指すものである。簡潔に表現すれば、PUSH型(一方的な情報提供型)のコンテンツといえる。 それに

    あなたの会社のサイトは、顧客離れを招いていないか:日経ビジネスオンライン
  • B級グルメを見直そう - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所

    この2つの記事に激しく同感。ラーメンうまい。B級グルメ万歳! 当にうまいものってのは飽きないし、飽きないものこそ美だよね。 Life is beautiful: ラーメン激戦区とWeb2.0サービスの共通点 世界で一番美味いメシ - pal-9999の日記 外の世界ではこういう有名な式がある。 QSC+V この記号はこういう意味。 Q=Quality(品質) S=Service(サービス) C=Cleanliness(清潔さ) V=Value(価値) 要するに、品質・サービス・清潔さの合計が価値、つまり値段に見合っているかってこと。これが見合っているなら適正だし、価値が上回るなら繁盛するだろうし、下回れば寂れていく。 で、いわゆるラーメンとかのB級グルメは値段が値段なので、あんまりサービスと清潔さを求めない。となると必然的に味勝負になるんですよ。品質勝負。なので比較もしやすいし、競争

    B級グルメを見直そう - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所
  • 「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」発売のお知らせ ::SEM R (#SEMR)

    「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」発売のお知らせ SEOの書籍「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」のお知らせ 公開日時:2008年05月28日 08:17 2003 年4月に発売した「検索にガンガンヒットするホームページの作り方」(翔泳社)から5年の歳月が経ちました。検索業界も大きく様変わりし、また、サーチマーケティングの手法としてのSEO(検索エンジン最適化)の認知も広がり、導入する企業も増えてきました。こうした昨今の情勢において、これからSEO を勉強したい、また、SEOのことをもう1度復習したいという方のために、前著の全面改訂版「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社)を 2008年6月16日に発売することになりました。 「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」概要 「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」は、主にSEOをこれから学ぶ、あるいは勉

    「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」発売のお知らせ ::SEM R (#SEMR)
    trini
    trini 2008/05/28