タグ

2009年2月5日のブックマーク (2件)

  • 世界一タフな人間を決める「Tough Guy Challenge 2009」

    世界で最も肉体的にも精神的にもタフな人間を決める「Tough Guy Challenge 2009」というものがイギリスのウルヴァーハンプトンといところで行われたそうです。この大会は男性だけでなく女性も参加したとのこと。このレースは泥沼・燃えさかる大地・冷たい水・綱渡りなど21個の障害を乗り越える必要があり、何千人もの参加者の中で骨折・脱臼・低体温症で脱落する人が何百人もいるほど過酷なレースで、優勝者でもレース後に治療が必要だったそうです。 では、「Tough Guy Challenge 2009」がどのようなものなのか見てみましょう。 写真は以下より。 沼の中を必死に進んでいく男性 激しいぬかるみに足を取られています 有刺鉄線の下を潜り抜けていく もちろん水の中にも入ります。 燃え盛る大地の上を走り抜けます こんな格好をした男性も必死です トライアスロンとかいうレベルではありません 以下

    世界一タフな人間を決める「Tough Guy Challenge 2009」
    ts880
    ts880 2009/02/05
    既にスポーツの域ではなさそう。
  • 太陽光を利用、低価格でフィルター交換不要な携帯浄水器、BMW社デザイナーが開発 | WIRED VISION

    前の記事 「通勤用自転車のコンテスト」に優勝した作品 乗る車は性格を表わす:最も多く交通違反切符を切られている車は 次の記事 太陽光を利用、低価格でフィルター交換不要な携帯浄水器、BMW社デザイナーが開発 2009年2月 5日 Brian X. Chen Photo Credit: Watercone 時に、ごく単純な技術が最も優れていることがある。太陽光を利用した浄水器『Watercone』は、その良い例だ。 この浄水器は円錐形をしており、塩分を含んだり汚染されたりした水を浄化して、数時間のうちに淡水を最大で1.7リットルまで生成できる、と同製品のサイトは述べている。[設計者はドイツのStephan Augustin氏。同氏の業はBMW社のデザイナー] Waterconeの仕組みは次の通りだ。浄化したい水を黒い平皿に入れて、円錐形の蓋をかぶせる。黒い平皿は太陽光を吸収するので、水は加熱

    ts880
    ts880 2009/02/05
    確かに、ある意味単純を極める、優れた技術だ。発想の転換ですな。