A Pattern Library for Interaction Design This site contains a lot of best practices in Interaction Design. Over the years I have collected examples and insight on their applicability that I share with you here on this. So there is really no 'original' design to be found here, sorry. It has all been done before... See it as a reference or basic 'toolkit' you can use when design user experiences. It
次世代テレビの「本命」として有機ELディスプレーの開発をしていたソニーとパナソニックが、ともに有機EL事業から撤退する方針を固めた。大型化に伴う製造コストの引き下げなどが難航したためだ。有機ELの大型テレビ開発から日本勢が事実上、姿を消す。韓国メーカーが開発してはいるが、割高で市場は伸びていない。 ソニー、パナソニックとも、官民ファンド「産業革新機構」が出資するジャパンディスプレイ(JDI)にそれぞれの有機EL事業を売却する方向で調整している。ともに6月中にも基本合意する見通しだ。JDIはタブレットやスマートフォンなどに使う中小型画面に絞って開発を進める。 両社とも、不振のテレビ事業を立て直すには、課題の多い有機ELに投資を続けるよりも、高精細の「4Kテレビ」など液晶テレビの開発に集中する方がよいとの結論に達した。
Pattern library All patterns are listed here. It's quite a bunch of them, but I have tried to group them meaningfully. User needs Patterns that meet a direct need of the user. Navigating around· Accordion · Headerless Menu · Breadcrumbs · Directory Navigation · Doormat Navigation · Double Tab Navigation · Faceted Navigation · Fly-out Menu · Home Link · Icon Menu · Main Navigation · Map Navigator ·
作っただけじゃ誰も来ないって [フィールド・オブ・ドリームズ症候群、ふたたび] 樋口 理 2014/5/25 17:22 [PR] 本ブログの商品紹介リンクには広告が含まれています 気がついたらデジタルメディアのお仕事に関わってから15年、いや、もうちょっと長いぐらいになるのですが、この業界にかかわっていると時々身の回りに患者が現れる「フィールド・オブ・ドリームズ症候群」。 ■If you build it, he will come. [フィールド・オブ・ドリームズ症候群] http://www.higuchi.com/item/55 前にこのことを書いたのはもう10年以上前ですけど、いまだによく出会います。ハシカみたいなものなのかもしれません。 気の毒、というか鬱陶しいので根絶するまで繰り返して言うことにします。 キミがどんなにコンテンツを揃えても、それだけじゃいつまでたっても彼はやっ
Chicago Boss creator, Evan Miller at Erlang Factory 2013 We love Rails, but we believe that Ruby is the wrong choice of platform on which to build a simple, fast, reliable website. The alternatives aren't much better: the JVM, V8, Python, and Perl all eventually run into the problem of dog-slow server-side templates. Web developers usually "solve" the problem in a number of ways: buying lots of ha
都市雇用圏(としこようけん、Urban Employment Area, UEA)とは、金本良嗣らが日本を対象として考案した、雇用を基準とする都市圏の定義[1]。都市経済学において標準的な都市の定義とされる[2]。 概ね中心都市とその都市への通勤者が一定割合いる周辺地域を合わせたものをいい、233の圏域が日本の総人口の95%をカバーする[3]。都市圏を設定し人口を集計するに当たっては、便宜的に市町村ごとに都市圏に含まれるか判定することが多いが、都市雇用圏は基準の明確なことが長所とされ[4][5]、地域の横断的な分析などに用いる[6]。 中心都市と郊外の定義[編集] 中心都市の定義[編集] 以下の条件のいずれかを満たす市町村を中心都市とする。複数存在する場合には、それらの集合を中心とする。 DID(人口集中地区)人口が1万以上の市町村で、他都市の郊外でない。 郊外市町村の条件を満たすが、 a
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