今日のはてなブックマークに 弊社エンジニア職の求人に、日本から一向に応募が無い件Add Star http://d.hatena.ne.jp/kazuk_i/20130508/1368018346 というものがあった。半年ほどタイでプログラマをしていた者としてマジレスしてみる。 タイの風景 1.お給料がお安いんでしょ? 直球で書くと「働く=給料貰う」ってことであり、給料の明記が無い求人なんて求人情報として価値なんか無いと思う。 現地エンジニアで言えば部長級の給料ですよ?とでも言うのかい? 日本のエンジニアよりもすんごく安く雇われるんだぜwwwww今円安だからどうだか知らないけど。 日本→タイに職場が変更になったときに給料も一緒に変更になりますた。 俺は現地で暮らすにはかなり十分なお給料貰ってましたけどねwww 2.飯がまずい 日本食のラーメンがある?ああ。短期的に見ればそういうのでもいいで
運用 開発が終わった後のデプロイ方法や監視方法 パッケージングやアプリケーションのデプロイメント、パフォーマンスチューニングなど daemontoolsなどの管理ツールをServer::Starterをかまして実際の運用でどうやって使っているのかなど Perlを使う時に一番困るのは、言語そのものではなく運用環境だったりします。PHPはmod_phpですぐに動くのですがperlの場合、mod_perlは時代遅れな雰囲気ですし、ModPerl2::Registryなど設定しないとapache handlerを実装しないといけないので敷居が高い。daemontoolsやStarletを使うための設定やrunファイルなどの情報はちょっと調べた程度では出ませんし、古かったりします。このあたり優れたインフラエンジニアやオペレーションエン>ジニアがいれば問題ないのですが、ほとんどの会社でそんな人はいませ
『gdgd妖精s』『直球表題ロボットアニメ』などを手掛けたCGショートアニメの鬼才・石舘光太郎『ガジェット通信』独占インタビュー 石舘光太郎。アニメ監督、放送作家、脚本家。2011年『gdgd妖精s』の演出・脚本を務める。その後、『バックステージ・アイドル・ストーリー(BiS)』や『僕の妹は大阪おかん』、『直球表題ロボットアニメ』といったCG制作のショートギャグアニメを次々と手がける。CGアニメの利点を活かした見事な構成と脚本・演出から、現在、アニメファンのみならずアニメ業界からも注目を集める作家である。今回のインタビューでは先日放送終了した『直球表題ロボットアニメ』を中心に、石舘監督が手掛けたCGショートギャグアニメの制作秘話、さらには石舘監督自身の口から初めて語られるここだけの話など、石舘監督の作品に対する想いを熱く語っていただいた。 注釈:本文中の『gdgd妖精s』について特に言及が
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