多数の延期と不確実性を経て、グーグルはついに、リターゲティング広告の中核であるサードパーティ・クッキーの段階的廃止を本格的に開始した。 世界が新年を迎えた直後、2024年1月4日に、Googleは、Chromeブラウザのユーザーの1%を対象に、サードパーティCookieの制限を開始したと発表した。 これは一見、広大な海の中の一滴に過ぎないと感じるかもしれません。 しかし、実際には、これはかなり重要なマイルストーンなのです。 この取り組みは、Chromeの32億人のユーザーベースの約1%に相当する約3,200万人に影響を与えるだけではない。 FirefoxやSafariのようなChromeのライバル(プライバシーを最優先事項としているBraveやTorのようなブラウザは言うまでもない)は、既に結構前からデフォルトでサードパーティCookieをブロックしている。 そのため、世界で最も人気のある
【今回のAdGuardニュースダイジェストの内容】 グーグル、オランダでプライバシー侵害で提訴される アドビ、AIを訓練するために使用した画像のクリエイターに報酬を支払う 英国、E2E暗号化の廃止を延期 WhatsApp、広告を導入する可能性ありか X(旧ツイッター)、認証のために加入者に政府発行身分証明書をアップロードさせようとしている グーグルの「広告オークション」がオランダでプライバシー問題に直面 Googleは、オランダで巨大テック企業に対する集団訴訟に署名した8万2,000人以上の人々によって、侵入的なオンライン監視で告発された。 原告側は、グーグルがオンライン上での行動や位置情報についてのデータを、ほとんど透明性を持たず、明確な許可もなく、最高入札者に売るためにかき集めていると主張している。 訴訟では、いわゆる「広告オークション」(EUユーザーのインターネット上での行動や位置情
メタ社の新しいテキスト・動画・画像共有SNS「Threads」(スレッズ)は、ローンチから5日間で1億人の登録者を獲得し、ChatGPTの最速成長アプリ記録を更新するなど、ソーシャルメディアシーンに華々しく登場した。 一部では「Twitterキラー」のレッテルを貼られ(イーロン・マスク所有のプラットフォームはすでに不調だったと主張する人も多いだろうが)、Threadsは7月6日のデビュー直後から人気が急上昇した。 Threadsをめぐる話題は、ローンチから2週間を経て(特にEU圏を除く地域では)やや沈静化した。 新しく作られたこのアプリは、最初の熱狂の後、デイリーアクティブユーザー(DAU)とエンゲージメントを失っている。 これは確かに良い兆候ではないが、死の前兆とも言い難い。 Threadsに対するこれまでの反応は正反対である。 退屈で失敗する運命にあると言う人もいれば、究極のTwitt
ほとんどの人がオンラインで多くの時間を過ごす今、データ・個人情報を安全に保つことは大きな問題です。 メールもその一例です。 電子メールは個人情報が満載で、よくハッカーの標的になったり、情報漏洩が発生したりします。 そこで、セキュリティの高いメールアドレスを使いたいところです。 セキュリティを保証するのは暗号化です。 暗号化は単なる技術用語ではなく、私たち全員が使用を検討すべきものなのです。 暗号化とは、あなたの電子メールを、特別なキーを持つ人だけが読める暗号に変えることです。 暗号化されたメールサービスを使うことで、あなたの個人情報のセキュリティが保たれるだけでなく、特にビジネスにおいては、相手との信頼関係を築くことができるのです。 つまり、安全なメールアドレスの作り方は、暗号化でセキュリティ対策がしっかりしたメールサービスを選んで使うことです。 セキュリティの高いメールアドレスを提供する
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