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分析とFacebookに関するtsukamotchのブックマーク (3)

  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • 便利なのに知らない中小企業が多い!Facebookのドメイン解析導入

    ホームページがある企業は必須!Facebookインサイト Facebookページ運用者は、いいね!ボタンやFacebookコメントボックスなど、Facebookのソーシャルプラグインを、自分のホームページやブログに導入されている方が多いですね。 ホームページ上のいいね!ボタンが、どれだけ押されて、その結果、Facebookで記事がどれだけ表示され、更にはFacebookから記事への流入がどれだけあったか。そんな重要な事がバッチリと分かるのが、Facebookのドメイン・インサイト(解析)です。 上記のように、いいね!ボタンだけでなく、ホームページやブログに配置した、Facebookのコメントボックスの反響も分かるスグレモノ。なのに、その存在すら知らない中小企業があまりにも多い! 実は簡単! ホームページやブログを持つ、Facebookページの企業運用者には絶対に必須である、Facebook

    便利なのに知らない中小企業が多い!Facebookのドメイン解析導入
  • 「ダンバー数」にFacebookで挑戦+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    人が維持できる人間関係の上限は100~230人だとする「ダンバー数」理論。筆者は『Facebook』の友人2,000人に個人的なメールを送ることで、この説の反証を試みた。 人が維持できる人間関係の数の理論的上限は100~230人だとする「ダンバー数」という説がある。英国の人類学者ロビン・ダンバーが定式化したものだ。[「それぞれと安定した関係を維持できる個体数の認知的上限」は平均約150人(100-230人)とするもの] 19年前にこの理論を知ったとき、わたしはこれを個人的に受け止めずにはいられなかった。「おまえが持つことのできる友人の数は150人にすぎない」と決めつけられたように感じたのだ。 月日が流れ、2011年のわたしは『Facebook』の友人が2,000人を超えていた。つまりわたしは、特になんの助けもなく、ダンバーの社会学的定理が誤りであることを自ら証明していたわけだ。ただし、この

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