Instead of using "cookies" to monitor people's browsing, Google is considering a switch to a system that would create its own anonymous identifier for each individual. Elizabeth Dwoskin and Spencer Ante report on Lunch Break. 米ソフトウエア大手マイクロソフトや米インターネット検索大手グーグル、米ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手フェイスブックはここ1カ月に、ウェブサイトにクッキーを組み込んでいる1000社を超えるソフトウエア企業を迂回(うかい)させる形で、データをコントロールするための追加システムを開発中であることを明らかにした。 Copyright
![米IT大手、クッキーに代わる独自の履歴追跡技術を開発](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2093d0e34431212a9c54fea08749baf7871b0f66/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.wsj.net%2Fpublic%2Fresources%2Fimages%2FBN-AE462_cable1_G_20131029050549.jpg)