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tipsとアプリに関するtsukamotchのブックマーク (2)

  • iOS 課金まとめ - Qiita

    参考 2019/1/1現在の日語ドキュメントをもとに再編成しています。 最新版は英文を確認ください。 In-App Purchaseプログラミングガイド 公式ドキュメント 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング iOS の アプリ内課金(In-App Purchase) 組込方法 Apple Pay In-App Purchaseについて StoreKitフレームワークを使用してアプリケーション内にストアを組み込む方法 販売できないもの 実物の商品やサービスを販売することはできない。 仮想通貨 ポルノ、誹謗、中傷、ギャンブルに関連するもの ギャンブルのシミュレー ションであれば問題なし。 販売できるもの 電子商品や電子サービス デジタルコンテンツ(電子書籍、雑誌、写真など) 機能プロダクト 機能のロック解除や拡張。 App内課金の種類 Consumable(消

    iOS 課金まとめ - Qiita
  • Sprite Kitに初めて触ってみた - たーせる日記

    iOS端末でパーティクルをキラキラさせたい こんにちは。何を血迷ったか超巨大端末のiPhone 6 Plusを予約してしまったたーせるです。 今もって手元に届いていないにも関わらず、待ちきれずに店頭のホットモックをお触りした結果、これは僕には合わないと確信しました。ちっちゃい方にしておけばよかった(それでも充分デカいけど)。 閑話休題。 Appleの新言語・Swiftのお陰で、Objective-Cよりもだいぶプログラミングのフットワークは軽くなりました。 今までは触る気すら起きなかった技術に対しても少しだけ積極的に触れたくなり、言語が変わるだけでも視野の広がりを実感します。 というわけで、日はSprite Kitをほんのちょっとだけ触ってみました。特にゲームが作りたかったわけではなく、単にパーティクルを飛ばしたかっただけ。ただそれだけです。 Swift + Sprite Kitでパーテ

    Sprite Kitに初めて触ってみた - たーせる日記
    tsukamotch
    tsukamotch 2015/01/02
    「Xcode 6.0.1でsksファイルを開くとXcodeがクラッシュしてしまう」と云う余談こそ実は役立ったりしてもう少しでトラウマで2度とパーティクルを使わなくなってしまう処だったが今使ってみれば軽い軽い
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