Tipstourの記事が電子書籍になりました! ヘルプデスクが面倒な作業を超自動化する全方法 ファイル自動化編【新発売】 ヘルプデスクが面倒な作業を超自動化する全方法 メール自動化編
Googleは、「Chrome Web Store」からツールバーやその他「多用途の拡張機能」を取り除く(「Google Chrome」ブラウザのインターフェースをすっきりとしたものにし、ユーザーが予想外の不快な思いをするのを防ぐため)との発表を行ってから1カ月後、2つのChrome拡張機能の公開を取りやめたという。The Wall Street Journal(WSJ)が報じた。 これらの拡張機能は「Add to Feedly」と「Tweet This Page」であり、ユーザーのChrome利用時により多くのポップアップ広告が表示されるよう、コードがアップデートされたと伝えられている。このアップデートの後、多くのユーザーが広告に関する不満をメッセージボード上に書き込んでいた。 WSJの報道によると、これら拡張機能の公開をGoogleが中止した理由は、サービス利用規約に対する違反があった
アップデート: 3/19日、Satoshi Nakajimaさんのブログに関連した書き込みがありました。単純に人事を根拠に議論しています。そしてどうしてChrome OSとAndroidの統合を急ぐかについては『「すべてをウェブ・アプリケーションとして提供する」というGoogleのビジョンには Chrome OS の方が相性が良い』と書くにとどめています。しかし結論は同じです。AndroidとChrome OSは統合される予定であり、それもChrome OSを優先した形になるということです。私も同意見です。人事を見ただけで十分にこの結論に至ります。 Androidの開発を指揮していたAndy Rubin氏が役割を降ろされ、別の部署に移されることが発表されました。 5月にAndy RubinがD11会議で話す予定だったそうなので、今回の話は比較的唐突だったようです。 いまのところどうしてこう
グーグルは7月28日、ディスプレイ広告を入札方式で売買するアドエクスチェンジサービス「DoubleClick Ad Exchange」を日本で開始すると発表した。米国では、2009年より同サービスが提供されている。 DoubleClick Ad Exchangeは、広告主や代理店とネット媒体社間のディスプレイ広告枠の売買をリアルタイムに行えるプラットフォーム。Google AdWordsの広告主は、既存のAdWordsのインターフェースを使用して、アドエクスチェンジ内のサイトに広告を出稿できるようになる。 具体的には、広告主が希望する在庫数やターゲット、掲載基準などを指定してキャンペーンを設定。媒体社は、オークション形式でそれらの広告枠を落札する。広告枠は1インプレッションから購入することができる。また、広告主への請求はすべてグーグルが担当するため、複数の支払いを一元化できる。 グーグルに
トランスコスモスは4月1日、グループ企業であるダブルクリックを吸収合併し、「MCMソリューション事業部」を新設した。 MCMソリューション事業部長には、前ダブルクリック代表取締役社長CEOの中山善光氏が就任。ダブルクリックのこれまでの事業を引き継ぎ、メール、モバイル、ウェブサイト分析を中心としたテクノロジーソリューションの開発と販売に加え、コンサルティングや運用サービスを提供していく予定だ。 また、今後はトランスコスモスの組織である「DM(デジタルマーケティング)サービス本部」と連携し、Eコマース市場を中心に、より付加価値の高いデジタルマーケティングサービスを提供していくとしている。 なお、トランスコスモスによる吸収合併は、3月30日に実施された。その後3月31日付けで、米国Googleやその子会社に対し、インターネット広告の配信管理ソフト「DART」を用いた広告配信管理の商品、およびサー
ご存じかもしれませんが、私たちは Google のミッションとして、「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること」を掲げています。そして、私たちのビジネスの重要な一部である「広告」も価値のある情報源であるべきだと考えています。それゆえ、Google やGoogle のパートナーのサイト上で、ユーザーがそのとき必要としている情報にできるだけ関連のある広告を掲載するための技術の開発に力を注いでいます。 昨日、米国で発表したように、Google は、新しい広告のプログラムのテストを開始する予定です。Interest- Based Advertising (=興味/関心に基づく広告)と呼ばれるもので、Google AdSense パートナーサイトと YouTube で提供されます。これは、ユーザーの皆さんが訪れるウェブサイトの情報を、AdSense 広告配信の判断条件に
米Googleは3月11日、「ユーザーの興味に基づく」広告のβテストを、AdSenseのGoogleコンテンツネットワークとYouTubeで開始したと発表した。ユーザーが過去に訪問したWebサイトなどの情報を基に、ユーザーが関心を持つ商品やサービスの広告を掲載する、いわゆる行動ターゲティング広告になる。 β段階のため、広告スポンサーの数を限定し、年末までその数を徐々に増やしていく計画。 これまで同社のAdSense広告は、ユーザーが現在閲覧しているページのコンテンツに関連する商品やサービスを掲載するものだった。例えば新聞サイトのスポーツのページには、ランニングシューズの広告が掲載される。 一方「interest-based」広告は、ユーザーが過去に訪問したサイトや閲覧したページの情報をもとに、Googleがそのユーザーが関心を持つと思われるカテゴリーを作成。そのカテゴリーに関連する商品やサ
Googleは、文字通りに「AdSense」プログラムの拡大へと踏み出した。 Googleは米国時間3月4日、同社の公式ブログにおいて、広告主に対し、バナー広告やスクエア広告として表示されるものの、ウェブサイト上の大部分のコンテンツをカバーする拡大タイプの広告としての特徴を備えた、新たな広告ユニットの提唱を進めていくことを明らかにした。しかしながら、Googleは、同広告がユーザーにとってストレスとなることがないように、自動で、または単にマウスオーバーするだけで拡大するタイプではなく、まずユーザーが、最初は小さく表示される広告をクリックすることで、初めて拡大表示される仕様になっていることを強調している。 多くのユーザーは、拡大表示される広告を好まない傾向にあるものの、Googleは、ムービートレーラーやテレビゲームのクリップ、より細部まで強調して表示したい他の画像などが、拡大して表示される
~同じ空の下~ @Jakartaみんな同じ空の下に暮らしてるんだよ。だから色んな人とコミュニケーションしていきたい。だって、同じ空の下に暮らす同じ人だから。 本日より配信の始まったGIGAZINE のロゴジャックがたまらなくカワイイ 以前、ブログで紹介したAmebaブログのGoogleツールバー のバナークリエイティブも 可愛かったけど今回のクリエイティブもぶっ刺さった。 なぜかGIGAZINE のロゴが風船に?! キャラクターが転んだ・・・汗 しかも風船が飛んで行っちゃってる!! キャラクター困ってるぞ・・・ Gから始まるのなんだっけ・・・って なるほど困ったときにGoogleツールバーでの 検索機能ね! しかも予測機能が付いているから思い出しやすいね! なるほどね・・・ ある種、このバナーだけで訴求したことが完結してしまっていますが・・・w かなり凝ったクリエイティブ。 つい見入ってし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く