トラックレコードの野崎です。 下のツイートを以前出したら、ちょっと反応いただけたので、この「憧れ」をつくるための段取りを言語化してみました。 これまでのDeNAやMERYの時にブランディングをしていた時の知見を基にしたフレームワークになってます。 記入項目、記入例を記した作業用のスプレッドシートを有料でお渡しします。詳細は最下部に記載しております。 全部で12ステップあるけど、これで大体できるはず1)まずは採用ペルソナ書く 2)その人が企業にもとめているものを書き出しましょう *汎用的に活用できる例を記載してます。 3)次に各要素に対しての評価をします。 まずは、そのペルソナの人の現職満足度を判定します。 4)次にその人が「これがあったら応募する」ものを判定します。 5)次にその人が「これがあったら応募しない」を判定します。 6)そして自社の実態を評価します 7)同様に採用競合となる企業の
![採用ブランディングで考えるべき12のステップ|野崎耕司](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7d6d308a1e6b51322c9d73b7a67d879d922d961c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F9683623%2Frectangle_large_type_2_5642f1dd2d8c1f00b7ca9971ff71fccf.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)