タグ

ゲームに関するtsuzukingのブックマーク (18)

  • [PinSimDB.org] The Home Of Your Pinball Needs

    2018-06-14 - General Please, Join Our Forum! You are invited to join our forum and discuss all things related to Future Pinball and other things! Read more 2018-04-09 - Future Pinball New Future Pinball + BAM installer Future Pinball and Better Arcade Mode (BAM) setups have been combined into a single installer software. Read more

  • Adult Swim Games

    Samurai Jack: Battle Through TimeBecome the Samurai and Defeat Aku forever. Samurai Jack: Battle Through Time. Coming this summer

    Adult Swim Games
  • Icycle | DAMP GNAT

    The sequel – Icycle: On Thin Ice – COMING BACK TO BROWSER IN 2022! Icycle Facebook page HERE, or Sign up for the news letter. Hi all, Want to sign up to our spankingly good e-newsletter, now with GDRP goodness! Click the button below and tell us how you like it... Sign up for our e-newsletter Damp Gnat is BAFTA Breakthrough Brit 2014 Reece Millidge's games, interactive arts & animation studio in B

  • 海外ゲーマーが語る「日本のRPGは世界を救ってばかり」 : お茶妖精

    2009年09月09日 海外ゲーマーが語る「日RPGは世界を救ってばかり」 ・ゲーム、特にJRPG(日製RPG)によくある「主人公よ、世界を救え」の筋書きは話を盛り上げるためとはいえさすがに安っぽいし飽きた。面白い作品もあるけど、そろそろ新しいメインストーリーを作っても良いんじゃない?ガンダム0080みたく馬鹿げた個人的な話を作れというわけじゃないけど。ロストオデッセイは主人公たちが記憶喪失の原因を作った敵と戦うのはいいけど、いきなり世界を救おうとするのは飛躍してるし、論理的でないし、やっぱり安い。キャラの成長や物語を描くためなのはわかるけど、そこまで極端に話を広げなくていいはず。映画や文学くらいにゲームが認められるにはそこを考えた方が良いんじゃない? ・問題はsave the world plot(世界を救う筋書き)じゃなくて、救う方法がおかしい事じゃない?JRPGじゃなくても世界

    海外ゲーマーが語る「日本のRPGは世界を救ってばかり」 : お茶妖精
  • 「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞

    「機動戦士ガンダム」の監督として知られる富野由悠季さんが9月2日、パシフィコ横浜で開かれているゲーム開発者向けイベント「CESA Developers Conference 2009」(CEDEC 2009、3日まで)で、「慣れたら死ぬぞ」と題した基調講演を行った。 「僕にとってゲームは悪」「CGの絵は、はっきり言ってつまらない」など、歯に衣着せぬ言葉でゲーム業界やCGを痛烈に批判しながらも、昨年語ったプロ論(「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る)と同様、「あのジジイ(富野氏のこと)を黙らせてやろうと考えてくれ」などとクリエイターを鼓舞する“富野節”に、詰めかけた来場者はわいていた。 アニメ制作は、映像業界で最下等の仕事だった 講演テーマ「慣れたら死ぬぞ」は、口をすべらせた言葉がたまたまタイトルになったということが実情ですが、基的にはお話できると思います。 まず

    「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞
  • 暇人\(^o^)/速報 : 【DS】現実と同じ時間が流れるギャルゲが登場。なんとその期間2年wwwww - livedoor Blog(ブログ)

    【DS】現実と同じ時間が流れるギャルゲが登場。なんとその期間2年wwwww Tweet 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/08/19(水) 09:58:29.56 ID:n+X+Wkb60 公式 http://www.konami.jp/products/loveplus/ これ、ギャルゲやエロゲの比じゃねえぞ。ハマれば人生終わる。 ■脳内恋愛のすすめ 【無料3Dオンライン麻雀ゲーム「雀龍門」】(チュートリアルがあるので初心者でも大丈夫!) 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/08/19(水) 09:59:22.99 ID:DmE/xBuCO そろそろ予約しとこうかな 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/08/19(水) 10:00:14.77 ID

    暇人\(^o^)/速報 : 【DS】現実と同じ時間が流れるギャルゲが登場。なんとその期間2年wwwww - livedoor Blog(ブログ)
  • 指輪世界

    指輪世界の口絵 昇順の履歴 2001年以前の履歴 第二日記(はてな/長文/現在稼動中)  第二日記目次 第一日記(GNS/凍結)  1999年索引 2000年索引 2001年索引 2002年索引 2003年索引 最新5日 今月の一言 これはもう俺達の手に負える相手じゃない。義務教育の出番だ。 天空の城ラピュタ/ぼくらのヒーロー・ムスカ ムスカ・マイ・ラヴ……今世紀最後の男と呼ばれるムスカ大佐を分析。 機動警察パトレイバー/劇場版二作の全台詞 アニメ映画「機動警察パトレイバー」 「機動警察パトレイバー2 the Movie」のテキスト。 斜面/私小説 恐怖と自己の克服。経験の現実感と疎外。牛カルビロースと八百八十円(税別)。 被破壊萌え  重さ萌え ロボ娘二大萌え。 もののけ姫/全台詞 アニメ映画「もののけ姫」のテキスト。 人狼/全台詞  メモ アニメ映画

  • インディーズゲームの小部屋:Room#82「Dyson」

    インディーズゲームの小部屋:Room#82「Dyson」 編集部:ginger 現地時間の3月23日より,アメリカはカリフォルニア州サンフランシスコにて開催されているGame Developers Conferenceでは,インディーズゲーム開発者によるカンファレンスであるIndependent Games Summitや,インディーズゲームの授賞式Independent Games Festival(IGF)が併催される。 Independent Games Summitの初日の模様は,奥谷氏がお伝えしたとおりだが,「インディーズゲームの小部屋」の第82回では,2009年(つまり今回)のIGFのファイナリストにノミネートされている「Dyson」を紹介しよう。小惑星の上に,星に覆いかぶさるほど大きな木(Dyson Tree)を育て,種を飛ばして勢力を広げ,小惑星帯を征服するという摩訶不思議

    インディーズゲームの小部屋:Room#82「Dyson」
  • 不定期連載「徳岡正肇の これをやるしかない!」は,ウクライナの現代史をなぞる「S.T.A.L.K.E.R.」をあらゆる角度から吟味するしかない - 4Gamer.net

    徳岡正肇のこれをやるしかない! / 第6回:「S.T.A.L.K.E.R.」でZONEをさまよってみるしかない 不定期連載「徳岡正肇の これをやるしかない!」。第6回のテーマはウクライナゲームデベロッパ,GSC Game Worldが2007年にリリースした「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」である。 チェルノブイリ原発事故と,それに続く謎の大爆発によって突然出現した異世界「ZONE」を舞台に,い詰め者や故郷を追われた者達がその日の糧を得るためにモンスターやほかの勢力と無慈悲に戦うオープンエンドのFPSである作。一見すると「モンスターと薄汚れた男達しか出てこないゲーム」のように思えるこの作品には,ライターの徳岡氏をして唸らせる,さまざまな暗喩や寓意が含まれていたのである。 発売から約2年を経た今,真のエンディングを含むストーリーを概観することで,

    tsuzuking
    tsuzuking 2009/03/26
    こういうの増えてほしい/次回作が出るとしたら通常清掃と睡眠ができて敵の射撃精度の異様な高さとかバグとかを直してくれれば嬉しい/ゲームの背景へ誘う最高のガイド。
  • 『MADWORLD』開発秘話−「敵を殺すこと」と「笑い」を繋げるAI | インサイド

    『MADWORLD』開発秘話−「敵を殺すこと」と「笑い」を繋げるAI | インサイド
  • 日本の戦闘能力はここまできた:アルファルファモザイク

    お気軽に一言お願いします。 ⇒最初のコメントへ(4) 発言の引用には > を、コメントへのアンカーは >> でお願いします。 コメント中のURLは、自動的にリンクに変換されます。 URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。 サイトや掲載内容に関するご意見・苦情等はコチラからお願いします。

    tsuzuking
    tsuzuking 2009/02/24
    かっこいー
  • ゲーセンがこの先生きのこるには?:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「ゲーセン潰れまくりワロタ」 1 すずめちゃん(アラバマ州) :2009/02/18(水) 01:19:11.31 ID:+7Md/4JK ?PLT(12000) ポイント特典 今やインターネット対戦で家にいながらにして地球の裏側の人とも戦える。 ゲーム機の性能も飛躍的に進歩している。では、アミューズメントセンターは歴史的な役割を終えたのでしょうか?決してそんなことはないでしょう。アミューズメントセンターにはアミューズメントセンターにしかできないことがあるはずです。 人がアミューズメントセンターに通うのは何故でしょうか。それはひとえに「アミューズメントセンターでしかできない経験」がしたいからではないでしょうか。自宅では味わえない位の美しい画面や迫力ある音響。ぬいぐるみやカード、筐体のシートといった手触り。そして何より、楽しそうな人々が集うこと。 アミュー

    tsuzuking
    tsuzuking 2009/02/19
    初心者いじめと煙草がなくなって安ければ行くのに/どうでもいいけど鉄拳もVFもカード持たない主義。
  • S.T.A.L.K.E.R. Real Player

    Любителям компьютерных игр наверняка знакома игра "S.T.A.L.K.E.R.: Тень Чернобыля", а также недавно вышедшее в свет продолжение "S.T.A.L.K.E.R.: Чистое Небо" - очередное долгожданное продолжение! Но STALKER популярен не только на виртуальных просторах! Любители страйкбола и ролевых игр также знают и любят серию полигонных игр "S.T.A.L.K.E.R. RealPlayer". И вот к выходу "Чистого Неба" была приуроче

    tsuzuking
    tsuzuking 2009/01/19
    stalkerオフ
  • SPORE - クリーチャークリエイター | EA エレクトロニック・アーツ

    『宇宙で一番、繁栄するイキモノをつくれ!』 『SPORE クリーチャー クリエイター』は手や足、身体などのパーツを自由に組み合わせてあなただけのクリーチャー(生物)を作成することができるクリエイターツール。 実在しそうなクリーチャーを作っても良し。奇想天外なクリーチャーを作っても良し。各パーツを好みの形に調整したり、独特な色や模様をつけてみたりして、誰にも負けない個性的なクリーチャーを作成しよう! 『SPORE クリーチャー クリエイター』でできること パーツ(手、足、身体など)を選択、自由に変形をしてクリーチャーの作成ができます。各パーツには自然界を生き抜くための能力が備わっており、使ったパーツによってクリーチャーの特性や能力は変化します。クリーチャーが完成したら、ぴったりな名前をつけてあげましょう。 作成したクリーチャーに色をつけることができます。色の付け方次第で、同じクリーチャ

    tsuzuking
    tsuzuking 2008/12/23
    SPORE体験版/どうでもいいけどすぽあと打ったら素歩亜と変換された。
  • http://www.l4d.com/

    tsuzuking
    tsuzuking 2008/11/14
    デモだけでも結構おもしろい。/ゾンビ好きなのですごい楽しめる。ゾンビマニアにおすすめ。
  • S.T.A.L.K.E.R. ClearSky @ ウィキ

    製品特徴 S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky の世界 前作、「ストーカー ~シャドーオブチェルノブイリ~」の1年前、2011年の物語。 謎のチェルノブイリ原発爆発により、危険地帯と化した「ゾーン」。不安定な大気の中、プレイヤーの周りで見え隠れする「ゾーン」の謎とは…。 なぜ、Strelokはトラック事故死したのか?それ以前のStrelokに何があったのか?他に選択すべき方法はなかったのか?また、不安定なゾーンを元に戻す方法はあるのか? 今、すべての謎が解き明かされる! さらなる進化を遂げたライフシステム「A-Life」! プレイする度に新たな展開があり、新たなトラブルが発生するライフシミュレーションシステム「A-Life」。NPC達が作り出す様々な行動作用により、プレイヤーは違った決断を迫られます。

    S.T.A.L.K.E.R. ClearSky @ ウィキ
    tsuzuking
    tsuzuking 2008/10/04
    日本語化期待しています。英語でもミッションはできるけど日本語じゃないとストーリーが追えません。
  • Loading...

  • 1