Chris Myhill氏は、ロンドンを拠点とするデジタル会社ArchitectのトップUXデザイナーです。彼はシャーピーというマーカーペン、コーヒー、写真版、付箋が大好きです。Just UX Designという自身のブログで様々な意見や思いを書き綴っています。 私たちはUXの実践者として、ユーザー調査がいかに大事か知っており、「計画に失敗することは失敗を計画することだ」ということも分かっています。しかしながら、私たちが望んでいるほどの予算や納期が与えられないことがしばしばあります。正当な調査手法をとる事ができない場合に、手元にあるデータだけで正しい決断を下す方法をUXデザイナーのChris Myhill氏がお教えします。 先ほど、ホームページのデザインについて出資者たちも交えたプロジェクトミーティングに参加しました。その場で私はUXの専門家として、私たちはユーザーではないということを指摘
![スピーディなUX改善のためのゲリラリサーチの戦略と手法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0305f2d6b03368f5cd1f9a99100d5563e5ee18f5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdata.uxmilk.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2Fguerrilla-research-tactics-tools.jpg)