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ブックマーク / crimsonfear.blog135.fc2.com (2)

  • 紅いモノ 吉里吉里で脱出モノ:パスワード編・改良版

    余裕ができたのでちょこちょこ脱出モノ作成進行中…と 以前の記事を読み返し「もっとどうにかならんかなぁ」と考えていると修正点がいくつか… というわけで、その4でやった「キーパッド式」をちょろっと修正できたので改良しました ↓からどうぞ 以前のスクリプトでは、condを用いるためにため、リンク先を個別にしていましたが…それを改良した結果 「個別に飛ばす必要はなくなった」という訳です 以下、スクリプト @eval exp="f.password = ''" @eval exp="tf.key_x = [20, 70, 120]" @eval exp="tf.key_y = [100, 150, 200, 250]" *redraw [cm] @eval exp="sf.answer = '4638'" @delay speed="nowait" @locate x=0 y=0 @if exp="

  • 紅いモノ 吉里吉里で脱出モノ:メイン画面編

    さて、吉里吉里で脱出モノを考えるのも3回目。 今回はメイン画面を見てみようかと思います。 所謂プレイヤーの「視界」であるメイン画面… 今回はどのように処理しようか、と考えていきます。 まず、基的にメインの画面は、クリックすることでアクションを返します。 そこに何か進展する場所があればその処理に飛び、何もないところなら「何もない」というアクションを返すところです。 こういった事でKAGで一番やりやすいのは…クリッカブルマップでの処理が簡単ではないか、と思います。 メインの画像と、それに対応するクリッカブル用の画像を用意し、場面が変わるときは一緒に変えてしまえばいい、という訳です。 問題としては 画面に変化がある画像はどうするか? というところです。 壁に掛かってるアイテムを取る、壁を壊す、扉を開ける…などです。 やり方はいろいろありますが…一つ変化の前後の画像両方を用意するということ。 も

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