エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
紅いモノ 吉里吉里で脱出モノ:メイン画面編
さて、吉里吉里で脱出モノを考えるのも3回目。 今回はメイン画面を見てみようかと思います。 所謂プレイ... さて、吉里吉里で脱出モノを考えるのも3回目。 今回はメイン画面を見てみようかと思います。 所謂プレイヤーの「視界」であるメイン画面… 今回はどのように処理しようか、と考えていきます。 まず、基本的にメインの画面は、クリックすることでアクションを返します。 そこに何か進展する場所があればその処理に飛び、何もないところなら「何もない」というアクションを返すところです。 こういった事でKAGで一番やりやすいのは…クリッカブルマップでの処理が簡単ではないか、と思います。 メインの画像と、それに対応するクリッカブル用の画像を用意し、場面が変わるときは一緒に変えてしまえばいい、という訳です。 問題としては 画面に変化がある画像はどうするか? というところです。 壁に掛かってるアイテムを取る、壁を壊す、扉を開ける…などです。 やり方はいろいろありますが…一つ変化の前後の画像両方を用意するということ。 も