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ブックマーク / www.nintendo.co.jp (6)

  • 社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 特別篇:糸井さんとのクリエイティブの雑談。

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 任天堂の岩田です。 2011年の年末に、宮さんの手がけた作品が 3つづけてリリースされるということで、 ひさびさに旧知の3人が集まって話しました。 今回は、ゲーム内容の紹介ではなくて、 クリエイティブに向き合う姿勢がテーマとなり、 わたしがぜんぜん訊かなくても話がどんどん弾み、 「社長が訊く」というよりは 「社長が黙って聞く」状態でした。 この日は、久しぶりに ほぼ日刊イトイ新聞の永田さんに 構成をお願いしたのですが、 分量たっぷりの濃い話になりましたので、 永田さんが小分けにして並べてくれました。 もちろん、順番どおりに読んでもいいですけど、 とても長い話になりましたので、 タイトルに興味が湧いたところから 適当につまんで読んでもおもしろいと思います。

  • 任天堂マガジン表紙・2001年6月号(No.35)

    ------------------------------------------------------------------------- N.O.M6月号は「任天堂ゲームサウンドのすべて PART2」です。今回は、ゲームには不可欠の効果音について、そして9月に発売予定の『ゲームボーイミュージック』の情報、さらにサウンドクリエイターになりたいあなたのためのトピックスをお届けします。 今回も、任天堂サウンドの魅力がたっぷり。ゲーム制作の裏側から、最新音楽ゲームの情報まで、N.O.Mだけのスペシャル・コンテンツが満載です。

  • 岩田聡 GDC講演内容|Nintendo

    おはようございます。GDC(ゲームディベロッパーズカンファレンス)に再びご招待いただきまして、ありがとうございます。 一年を通じて、レポーター、金融アナリスト、ビジネスパートナーをはじめたくさんの方々にお話をするのが私の最も重要な仕事の一つです。 しかし今日のイベントは特に重要です。というのもここで、今日私は、私の同僚である皆様にお話しできるからです。 この場にいられることを私は嬉しく思います。 日出席された皆様の中には「何か学べることがあるのではないか」と思われて参加された方もおられると思います。 そうできることを私も望んでいますが、正直申し上げまして、GDCの価値は、すべての開発者たちがお互いから学ぶことができるということです。任天堂にとってもそれは例外ではありません。そして今年、我々には話し合うべき話題が数多く存在しています。 今、開発コミュニティーの皆さんがどんなこと

  • ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第1回:『レイトン教授と奇跡の仮面』|Nintendo

    今回は、3DSと同日発売予定の『レイトン教授と奇跡の仮面』を 制作されているレベルファイブ(※1)の日野さんに お訊きしたいと思います。 日野さん、今日はご足労いただきありがとうございます。

    ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第1回:『レイトン教授と奇跡の仮面』|Nintendo
    tunacook
    tunacook 2011/02/10
  • 社長が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』

    今日は株式会社ポケモン(※1)におじゃましています。 発売直前の『ポケットモンスターブラック・ホワイト』について お話を訊かせていただくということで、 プロデューサーの石原さんと、開発の中心になっている ゲームフリーク(※2)の増田さんと杉森さんに集まっていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」

    みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 1985年9月13日、ファミリーコンピュータ向けに 初代の『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから、 今日でちょうど25周年となりました。 世界中のお客様のご支持のおかげで、 最初のスーパーマリオ発売から25年が経過した今も、 マリオは今日もたくさんのゲーム画面の中で、 元気いっぱいジャンプを続けています。 四半世紀に渡り、世界中のお客様にご愛顧いただき、 当にありがとうございます。 任天堂では、「スーパーマリオ25周年」を記念して キャンペーンをさせていただくことにしましたが、 これと並行して、 スーパーマリオの歴史にちなんだ「社長が訊く」を 数回に分けて順次公開させていただく予定です。 当然のことながら、最初に、 スーパーマリオの生みの親である宮との話を みなさんにお届けしようと考えましたが、 これまでの「社長が訊く」において、 宮

    tunacook
    tunacook 2010/09/13
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