「Downwell」クリエイターズインタビュー”前例があまりないから、開発を通して理解していった感じですね” 「Downwell」で鮮烈なデビューを飾った麓旺二郎さんこと、もっぴん(@moppppin)さんに2015年の11月末にインタビューさせていただきました。発売後の反響やゲームデザイン、これからのことについてお聞きさせていただきました。 リリース後のメディアやプレイヤーの反応 ー「DOWNWELL」の国内外の評価などの手ごたえはどうでしょうか? もっぴん そうですね、みんな楽しんでくれてるっぽいですね。恥ずかしいんですけど、ほんともう毎日エゴサーチばっかかけまくっていて。。もちろん、やっぱり「ムズすぎ!」とかそういう否定的な意見もちらほら見えるっちゃ見えるんですけど、でも大体はおもしろいみたいに言っていただいていて、Steamのユーザーレビューもわりと好評で、ちゃんとしたゲームサイト
![「Downwell」クリエイターズインタビュー”前例があまりないから、開発を通して理解していった感じですね” - GAME・SCOPE・SIZE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5f67fe28d243044b08cafcf3c86c1a711a1a81f5/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fgame-scope-size.cocolog-nifty.com%2Fblog%2Fimages%2F2015%2F12%2F06%2Fdownwellfeatureimage.jpg)