こんなつぶやきを見つけて気になったので入門した。 どうやら中華人民共和国の大手企業テンセントが開発中の、 TypeScript で Unity や Unreal Engine などを使えるようにするライブラリらしい。 ドキュメントが殆ど中国語で大変だったけど、とりあえず基本的な使い方が分かったので書く。 プロジェクトのサンプル 今回学習するにあたり、 「このリポジトリをクローンして改造すれば、普通に1からやるよりはそれなりに楽」な サンプルプロジェクトを作った。 環境構築 Unity 側の設定 Unity プロジェクトを用意する git clone https://github.com/Tencent/puerts.git する リポジトリの puerts/unity/Assets/ の中身を Unity プロジェクトの Assets にコピー このページ から Plugins_Nodej
![Puerts を使って TypeScript で Unity する方法 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2726d04f5d512486428002e7cf46a48ba9eeb081/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9UHVlcnRzJTIwJUUzJTgyJTkyJUU0JUJEJUJGJUUzJTgxJUEzJUUzJTgxJUE2JTIwVHlwZVNjcmlwdCUyMCVFMyU4MSVBNyUyMFVuaXR5JTIwJUUzJTgxJTk5JUUzJTgyJThCJUU2JTk2JUI5JUU2JUIzJTk1JnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0wNDZlYjU1NTE0NWNlZWViZjVmZmExZmQ1ZjIzMTkzMw%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBrYXRhaTVwbGF0ZSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9OWI5YjcxMjM5MmQ1M2NiNTE5OTZjOGI0MTE1MDFiNDU%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Da12f32987e0b7a031a7ea30c8d7fa236)