サイトデザインをする上で、デザインがワンパターンになったり、煮詰まったりすると思います。そんな時、Instagram を使わない手はありません世界中のインスピレーション溢れるアート系の発信やデザイン系のイメージがたくさん参照できます本記事ではデザインのヒントになること間違いなしの海外のアートデザイン系の Instagram アカウントをご紹介します。
これまでのWEBページは、画面に入りきらない部分をマウスで上下、左右にスクロールさせて表現してきた。これまでのWEBページは、画面に入りきらない部分をマウスで上下、左右にスクロールさせて表現してきた。平面の中でデザイナーやコーダーは試行錯誤して、リアリティーがあるものや面白い動きをするものなど、見せ方を考えてきた。今回紹介するのは、上下左右に加えて奥行きを表現する「パララックス」(視差)を取り入れたサイトだ。 パララックスとはHTML5やjQueryなどで3Dっぽく見せる方法で、背景の手前と奥の動きや見え方をデザインすることで、今までにない臨場感やワクワクするような面白い動きを実現できる。 今後、パララックスを活用したサイトも増えていくだろう。日本の事例が少ないので、チャレンジする人が居たら出来上がったサイトを是非紹介させて欲しい。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く