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2010年8月25日のブックマーク (2件)

  • セミナーを実益につなげる事後フォローのポイント/セミナー開催マニュアル4 | セミナー開催実践マニュアル

    「セミナー開催マニュアル」では、自社セミナー開催方法を4つのフェーズに分けて解説していく。今回はセミナー開催の最終フェーズ「セミナー事後フォロー編」をお届けする。(セミナーの開催方法をゼロから知りたい読者は第1フェーズ「セミナー企画編」からご覧いただきたい) セミナーは開催することが目的ではなく、最終的にはそこから実益に結び付けなければコストを回収できず、継続的に運営することもできない。特にB2B企業での見込み客リストに対するフォローが目的のセミナーでは、開催後にどういったアクションをするかが、セミナーそのものよりも重要になる場合もある。 自社セミナーをきっかけとした営業活動は、一般的に下記のような3ステップの流れに沿っている。 (セミナー前)広告・展示会で見込み客となるデータを獲得(セミナー)自社セミナーを開催し見込み客育成・ニーズ確認(セミナー後)営業マンが個別に対応し顧客化するステッ

    セミナーを実益につなげる事後フォローのポイント/セミナー開催マニュアル4 | セミナー開催実践マニュアル
  • Google Analytics、77の注意点(追記有)

    記事は2010年8月時点でのものです。バージョンがあっていない場合や、サイト分析の質的な考え方以外は、参考にはなりませんのでご了承ください。 Google Analytics を理解する上で、覚えておいた方が良い計測仕様や算出方法をまとめました。 ご指摘や間違い等ございましたら、コメントかメンション頂けると幸いです。 1.$インデックスって何? コンテンツ>>上位のコンテンツ、で表示される値。そのページを経由してコンバージョンされた値の合計を、そのページセッション数で割ったモノ。アシストなどのイメージ。 2.閲覧開始後の遷移とナビゲーションの違い コンテンツ>>上位のコンテンツ>>ページ詳細、と表示し、閲覧開始後の遷移は、直後に遷移したセッション数。ナビゲーションサマリーは、閲覧開始に限らず、その前後のPV数の割合。 3.ページ滞在時間は差分を取る ページ遷移をして、その時間の差分を取

    Google Analytics、77の注意点(追記有)