Max/MSPを使ったアプリケーションを実装する際に、音に関して非リアルタイム && 1sample毎に信号処理したい(例えば、読み込んだ音声波形を再生する前にグリッチしたり、音のアタック部分だけを分析したりといった事。)欲求が高まってきました。期待をいだいて GEN や Max in JavaScript に手をだしたんですが、それらでは不可能だったので遂にMax SDKに手を出し始めましたよ! これからMax SDKを使ったエクスターナルオブジェクト作成について書いてみたいと思います。ちなみにMac OS 10.8 / Xcode 4 の環境でやります。またJavaじゃなくてC言語なのは、少し前にArduinoをやってC言語を勉強したからです。 準備 SDKのダウンロード先 → Max SDK ダウンロードしたフォルダ MaxSDK-6.0.4を適当な場所に置きます。自分は /Doc
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