という番組があります。現在ナショジオチャンネルでシーズン 2 が放送中で、 Hulu でシーズン 1 が配信中です。 これが本当に凄まじい番組なので紹介します。 この番組の内容を簡単に説明すると エミレーツ航空とドバイ国際空港は急激に業務を拡大中である 結果空港は大混雑し、エミレーツ航空の顧客サービスは凄まじい勢いで劣化している 一方キャット・スティーヴンスやペレのような一部 VIP は過剰とも言えるサービスを受けることができる 空港の地上オペレーターは能力が不足したまま現場に投入され、中間管理職の努力で現場が維持されている 無理な工期が設定され、下請け業者は徹底的に搾取される という様子が延々と紹介されるというものです。 このなかでも、 5 のパートは本当に強烈です。その中でもとくにスザンヌ・アル・アラーニは強烈です。 pic.twitter.com/12LEFEuNTc — 小池陸@松
予約記録を参照するには? CRS予約番号が必要です。 予約番号とは 参照できる予約内容とは? 便名、出発時間 到着時間 利用機材 所要時間 CRSにより現地天気予報、交通情報なども 座席指定 マイレージ番号登録が確認できます。 また長期滞在などでスケジュール変更があった場合のチェックも可能です。 予約された旅程表を印刷できます。 予約番号はどうやって調べるの? 予約記録は予約旅行会社の管理下にあります。 予約を依頼した旅行会社で確認してください。 予約記録を作成したCRSとその予約番号が必要です 予約番号をお客様にお伝えするかどうかは旅行会社の判断によります。 予約番号をお伝えする場合でも通常航空券発券前にはお伝えしないようです。 既に航空券やE-ticket控えを受領している場合は 航空券やE-ticket控えに予約番号が記載されています。 航空券の見
25 2010年05月25日 11:52 カテゴリアマチュア無線IC-R6 良い受信機の条件 こんにちは、navcomです。 「IC-R6」「レビュー」「評価」で来られる方が、とても多いのです。 ありがたいことであるとともに、IC-R6の人気や関心の高さが伺えます。 さて、買ってすぐに「IC-R6、ここが残念」という記事を書きました。 ここでは、「どんな受信機が良い受信機なのか」を考えながら、それにIC-R6を当てはめていきたいと思います。 1.感度は良いか? 以前にも書きましたが、いまどきのデバイス(部品)をマトモにつかえば感度が悪い、なんてことはありえません。 設計上は感度のカタログデータなんていくらでも、というと極端ですが上げられるモノなのです。 よく聞こえない原因のほとんどは、アンテナにあります(参考記事) 2.カブリに強いか? 都市部では、こちらのほうが問題になります。 我が家は
みなさん「航空無線」ってご存じですか?一言で言うと飛行機から発せられる無線の事で、飛行機同士や管制塔とのやりとりをしています。今回はこの「航空無線」を聞く為の広域帯ハンディ受信機「アイコム IC-R6」を紹介します。しかし、その前に「無線に関するQ&A」的なものをざっくりと書いておきましょう。「無線とはなんぞや?」という感じで世間的にはマイナーなジャンルですから予備知識ゼロでは話も先に進めません。 Q 「無線を聞く為には資格が必要じゃないの?」 A 無線を受信するだけならば資格は必要なく誰でも出来ます 資格が必要なのは一定以上の出力で電波を発信する場合ですので、航空無線等を聞く為の受信機には資格は必要有りません。ただし、アマチュア無線機など「電波を発信出来る送受信機」を取り扱う場合には当然、それぞれの出力に応じた資格が必要です。 また受信機を使う上での要注意事項として「第三者に内容等を漏洩
プリンセス・ジュリアナ国際空港(プリンセス・ジュリアナこくさいくうこう、英語: Princess Juliana International Airport)は、カリブ海のオランダ自治領シント・マールテン(セント・マーチン島南半部)にある国際空港。大型旅客機がビーチ上の低空を通過して着陸することで知られている[1]。 歴史[編集] 元々は1942年に軍用滑走路として開設されたが、翌1943年に民間空港に転用され現在に至る。空港の名称は、当時のオランダ王女ユリアナ(1948年に即位してユリアナ女王となる)に由来する。 長らく小さな旅客ターミナルでの運用が行われていたが、2006年11月10日に新旅客ターミナルがオープンした。 特徴[編集] シント・マールテン(セント・マーチン島のオランダ領側)唯一の国際空港である。なお、面積88km2のこの島の北半分はフランス領(サン・マルタン)となっており
「RadarVirtuel.com」は世界各地での航空機の現在位置を地図上にリアルタイムに表示するサイトです。ただ表示するだけでなく様々な情報を見ることができるようなっています。現時点では、航空機が表示されるエリアはヨーロッパ、中東、アメリカ西海岸、オーストラリア東海岸などだけですが、100機以上が運行しているのを見ることができます。 詳細は以下から。 RadarVirtuel.com 航空機の中には、放送型自動従属監視 (ADS-B) と呼ばれる、識別子や現在位置などの情報を含んだ信号を発振しているものがあり、ADS-B信号受信機を持っていれば個人でも航空機の情報を確認することができます。「RadarVirtuel.com」はこのADS-B信号受信機を持っている多くの個人や企業が協力して、各地をカバーすることで、世界各地での航空機の情報を見ることができるようになっています。 サイトへジャ
東京の西の空には、1都8県※にまたがる広大なエリアに米軍が管理する「横田空域」が広がっています。 ※東京都、栃木県、群馬県、埼玉県、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県
ICAO(国際民間航空機関)により設定された航空機の航行に必要な各種の情報の提供又は捜索救難活動が行われる空域。FIRは領空及び公海上空を含んだ空域で領空主権 よりも航空交通の円滑で安全な流れを考慮して設定されており、その名称には国名だけでなく飛行情報業務を担当するセンターの名称がつけられています。 2006年2月16日、東京管制部および那覇管制部で担当していた洋上管制業務が航空交通管理センター(所在地:福岡)で実施されることになり、東京FIRおよび那覇FIR の2つのFIRが統合されて福岡FIRに変更となりました。 札幌、東京、福岡および那覇管制部ではそれぞれ管轄する空域において航空路監視レーダーを用いた管制業務を行っています。 監視レーダー覆域外の洋上管制区は航空交通管理センターが担当しています。 福岡FIRと隣接する外国管制区管制所 (札幌管制部:ハバロフスク、東京管制部:仁川、福岡
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