プンチョ🅿 @Reflet_F_puncho 鉄道メインのしがない社会人オタク。 国内・海外鉄(ドイツ鉄)/Nゲージ/旅行/ドライブ/高層建築/艦これパラオ提督/どっとライブ箱推し豆腐 愛車はEP91スターレット・ルフレFリミテッド
▶地図を拡大する ※GoogleMapの表示と実際の停留所の位置は、多少異なる場合がございます。 Multiple languages map (Google map) English 簡体中文 繁体中文 한국어 ไทย ※スマートフォンアプリでGoogleMap閲覧時の表示文字は、お使いの端末の言語設定に依存いたします。 ・当路線は座席定員制のため、立席はお受けできかねます。満席の場合はご乗車できませんので、ご予約の上でのご利用をお願いいたします。 ・途中の道路渋滞等により予定通り運行できない場合がございますので、余裕を持ってご利用ください。遅延等により発生した損害等については、運行会社はその責は一切負いかねますので、予めご了承ください。 ・バスにはトランクルームを設けておりますが、お預かりできる手荷物は原則としてお一人様につきスーツケース1つ程度までとさせていただきます。それ以上の手荷
咲来さん@ @sakkurusan 「新千歳空港のお土産売り場って凄いらしいけどどれだけ凄いの?」と内地民に言われると。 「うーん、そっちのデパートでやる北海道大物産展の10倍くらいの規模のやつを365日やってる感じ」って答えるようにしてる。 咲来さん@ @sakkurusan 本州のデパートでやる北海道大物産展 ・デパートのワンフロア ・イートイン出店数点 ・実演試食は一部 ・開催期間2週間程 新千歳空港北海道大物産展 ・新千歳空港1階から4階の大部分 ・イートインというか3階は大食堂街 ・実演というかチョコレート工場がある ・365日開催 ・基本全ての規模がおかしい 咲来さん@ @sakkurusan 新千歳空港の3階のレストラン街はな、ある程度リサーチしとかないと何食べていいのかわからなくなって露頭に迷うぞ。あと立ち食いの五十七番寿しは3階じゃないぞ。2階のわかりにくいとこにある。か
空港の見送りは保安検査場の手前までだったが、今後は一部の空港で搭乗口まで可能になりそうだ。国土交通省は国内線に限り、「保安区域」への出入りを一般客にも認める規制緩和を検討し、年度内にも実現できる見通しとなった。空港の民営化が進む中、商業施設のにぎわいにつながると期待されている。 テロや犯罪を防ぐため、保安区域への出入りは厳しく制限されてきたが、安全性の確保が比較的容易な国内線に限ることで緩和は可能との見方が強まった。 国交省は関連規則を改正する考えだが、実際に保安区域に一般客を入れるかは空港ごとの判断となる。入れる場合は搭乗客と同等の手荷物検査などを課すことになるため、羽田など利用客が多い空港では対応しきれず、不可能と判断される可能性もある。 一方で、仙台空港の運営会社…
林司@るーしゃんず @Archangel_HT 全て施工不良、最初から偽装 東亜建設の羽田地盤改良 kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldrep/15… 想像以上に酷い。「削孔275本のうち、正しい位置に施工していたのは0本」「注入した薬液の量は、計画数量のわずか5.4%」「必要な大きさに達していた改良体は一つもなかった」 2016-05-11 21:32:01 リンク 日経アーキテクチュア 全て施工不良、最初から偽装 東亜建設の羽田地盤改良 羽田空港の地盤改良工事で施工不良が発覚した問題で、施工した東亜建設工業が、正しく完了したかのように支店ぐるみで出来形データなどを偽装していたことが分かった。同社から報告を受けた国土交通省関東地方整備局が5月6日に明らかにした。 林司@るーしゃんず @Archangel_HT 続き「ずさんな施工を隠蔽するために、出来形データや
(CNN) 国際空港評議会(ACI)はこのほど、世界で最も質の高いサービスを提供する空港に与えられる「エアポート・サービス・クオリティ・アワード2014」を発表した。 ACIは、カナダのモントリオールに拠点を置く非営利組織で、現在、177の国と地域の1861の空港を運営する591団体が加盟している。ACIは、受賞空港の選定に当たり、世界の各空港で搭乗前の乗客約55万人を対象に調査を行い、当日の空港への満足度を評価してもらった。 評価項目は、空港へのアクセス、チェックイン、セキュリティ、空港の設備、食品・飲料、小売店など34項目で、乗客の回答を基に、世界で最もサービスの良い空港を選んだ。 この賞には、地域別の最優秀空港賞、最優秀小規模空港賞、最優秀改善賞があり、さらに規模別の最優秀空港賞もある。各部門の受賞空港は以下の通り。 地域別最優秀空港賞 アフリカ サー・シウサガル・ラングーラム国際空
ココがキニナル! 2014年7月20日から「羽田空港船着場」と横浜みなとみらいおよびお台場海浜公園間の水上のバスの定期航路が開通するそうです。京浜運河から横浜ぷかり桟橋までの航路が気になります(くてくてさんのキニナル) はまれぽ調査結果! 毎週日曜日、ぷかり桟橋(午前10時30分発)と羽田空港発着場(午後4時45分発)の1往復運行。料金2500円。海上から眺める工場群など見どころ満載 羽だけではない、船もある! 新しい海の道 関東の空の玄関口、羽田空港。横浜近郊在住であれば、飛行機といえば「羽田」のイメージ。「東京国際空港」の正式名称を忘れてしまうくらい、「羽田空港」に馴染みがあるのではないだろうか。 羽田空港まで、もしくは羽田空港からの移動手段は、京浜急行線、東京モノレール羽田空港線、バスやタクシーなどがあるが、陸路以外にも道がある。そう、海にある経路、船だ。 口コミで利用者が増えている
海外旅行や出張などで飛行機に乗るとき、機内に持ち込めない荷物は空港のカウンターで預けることになる。ペットや楽器はもちろん、棒高跳びの棒を預かることもあるという。巨大な荷物や長い荷物、動物などはどう運ばれるのか。羽田空港で日本航空(JAL)の手荷物管理の流れを追いかけた。 「機内持ち込みNGでも預ればOK」という手荷物も まず乗客は「手荷物お預けカウンター」で手荷物を預ける。ここで足元にある手荷物用スケールで重さを量り、個数や危険物の有無などを確認。機内に持ち込み可能な手荷物、機内持ち込みはできなくても預ければ運べるもの、逆に預けることはできないが機内持ち込みはできるもの、機内に持ち込むことも預けることもできないものがある。例えば花火は火薬が使用されているので、機内持ち込みも預けることもできない(詳しくは日本航空のウェブサイトを参照)。
海外旅行をすると目的地の空港でたまに目にする光景がある。機内預け手荷物(トランク)を受け取ろうと「BAGGAGE」のサインが光るターンテーブルに並ぶが、いつまで経っても手荷物が出てこないアクシデントだ。通称「ロストバゲッジ」。ひとりターンテーブル前に立ち尽くしていると、スタッフが駆け寄っていき、申請カウンターに導かれていくので、「ああ、ロストバゲッジかぁ~」とはたから見ていても分かる。 筆者自身はロストバゲッジしたことはないが、親父がアメリカで1回、奥さんが独身のときにイギリスで1回、いずれも10年以上前の話だがトランクが出てこなかったという。最近では4年前ほどに、義理の兄がベルギーでロストバゲッジして、手荷物が届くまで2日かかっていた。搭乗客全員の割合からすれば、預け手荷物のほとんどが正しく目的地まで届くが、確実にターンテーブルに出てくる保証はないのだ。 しかし限りなくロストバゲッジをゼ
成田空港第2ターミナル 東京都心〜成田空港の主な移動手段(アクセス)をまとめました。 目次 1 東京都心〜成田空港の主な移動手段1.0.1 バス1.0.2 鉄道2 リムジンバス(東京空港交通)3 TYO-NRT(エアポートバス東京・成田)4 特急『成田エクスプレス』(JR東日本)5 快速・成田空港行き(JR東日本)6 スカイライナー(京成電鉄)7 アクセス特急(京成電鉄)8 まとめ 東京都心〜成田空港の主な移動手段 東京都心〜成田国際空港の地図(国土地理院「地球地図日本」データ、国土交通省「国土数値情報」鉄道データを元に、格安旅行ナビが加工・作成) 東京都心〜成田空港の主な移動手段には、主に以下のようなものがあります。大きく分けて、バスと鉄道の2つの移動手段があります。 バス リムジンバス(東京空港交通) TYO-NRT(高速バス8社共同運行) 鉄道 特急「成田エクスプレス」(JR東日本)
Yahoo! Open Local Platform(YOLP)は、Yahoo!マップがデベロッパー向けに提供する地図・地域情報のAPI・SDKです。ウェブページの制作はもちろん、スマートフォン向けアプリケーションの開発においても、多彩な地図表示、店舗・施設検索、ジオコーディング、ルート検索、標高データ取得などの豊富な機能をご活用いただけます。 お知らせ 地図・地域情報の検索 Yahoo!ローカルサーチAPI 全国の店舗、イベント、クチコミ情報などの地域・拠点情報を検索できます。 Yahoo!ジオコーダAPI 住所をキーワードとして検索し、その位置情報を提供します。 Yahoo!リバースジオコーダAPI 指定の地点の住所情報を取得する機能を提供します。 その他の便利ツール 気象情報API 指定した緯度経度の降水強度実測値と予測値を取得できます。 郵便番号検索API 郵便番号を指定して、位置
東京駅と羽田・成田のそれぞれの空港を直通で結ぶ新しい鉄道の整備を目指し、国土交通省は早ければ来年春から、需要予測などの調査に着手することにしています。 国が検討しているのは「都心直結線」と呼ばれる路線で、東京駅の丸の内側の地下に新たに駅を設け、羽田空港と成田空港にそれぞれ直通電車を走らせる計画です。 このうち、羽田空港については、現在、東京駅との間を結ぶ直通電車がないため、新たにトンネルを掘って品川と羽田空港を結ぶ京浜急行に直結させる計画で、平均の所要時間を36分から18分に短縮できると見込んでいます。 また、成田空港については、現在も東京駅からJRの直通電車がありますが、JRの路線を経由せず京成電鉄に直結させることで、53分から36分に短縮できるとしています。 国土交通省は需要の予測や地盤の調査を行うため、来年度予算案の概算要求に2億5000万円を盛り込んでいて、早ければ来年4月に調査に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く